社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
はじめまして、彼方と申します。
まだ入社二日目のひよっこでお手数をおかけしますが、早くお役に立てるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします!


ひとまずは自己紹介を!
生まれも育ちも関西…ではなく、九州、福岡県になります。
つい先日、福岡市から引っ越してきたばかりです。
初めての関西住みで、仕事のみならずプライベートにおいてもドキドキしております。
役所の方等から、「大阪に来て何が変わりましたか?」といった質問をされる事があるのですが。
何より変わったのは「耳にする言葉」です。
此方の言葉にはまだ慣れておらず、今後おかしな場面で聞き返す事があるかもしれません。
お手数ですが優しく教えてくださると助かります。

あとは、「ゴミの分別」です。
自分の住んでいた福岡市とあまりに違っており、一度ゴミ箱に投げ入れた物を「分別間違えた!」と、慌てて取りあげる事が結構あります。
他にも色々と「違うなあ」と感じる事があり、あたふたしておりますが、いずれは楽しく馴染んでいきたいなと思っています。

ちなみに、血液型はA、てんびん座です。
趣味はゲームと漫画…です。この歳でほぼこの趣味「のみ」というのは、ちょっと、自分でも何だかな~と思うのですが…。
子供の頃は「大人になったら自然と『映画鑑賞』や『テニス』なんかが趣味になっていくはず!それが大人になること!」と思っていたのですが(イメージが貧困なので、大人な趣味といったら映画鑑賞やテニスと思っていました)。
その辺だけは一切ぶれずに今まで来てしまったので、今では開き直って、聞かれたら正直に伝えています(昔は『読書』等と言ってぼやかしてました)。

…と、長々とすみません。
改めまして、これからよろしくお願いいたします。
入社2日目でまだ右も左もわからぬしきです。
みなさま、よろしくお願いします。

おとめ座のO型です。

趣味はカメラでしたが、一眼レフまでデジタルが一般的になってからは
すっかり熱が冷めてしまいました。
無駄遣いが減って、家計には優しいのですが。

とはいえ、写真を撮るのは好きなので、
子供らを撮っては、写真熱を維持している毎日です。

↓なにやら窓際でぼそぼそと、ちっちゃいおばちゃんのよう


はじめまして~先月の中頃からお世話になっています
新入りの伊藤です
やっと3週間目です
こんな遠くに通勤するのは初めてなので
朝、子供のお弁当を作りながら時々くじけそうになっています
(うそです)

自己紹介ですが
年齢は、こっそり「個人的に聞きにきてください(笑)
てんびん座の、A型です

まだまだ何も分からないことばかりですが
早くお役に立てるようにがんばりたいと思います
色々ご指導宜しくお願いいたします





入社8日目の四谷です

アレルギー性鼻炎の33歳です

家では同居のハムスターがリビングの約一畳を占拠し
「キッ!」と威嚇してきます。(今日はひま種無しだ!)

話は変わりますが、「個人情報保護 川柳コンテスト」
というもの見つけましたので紹介させていただきます。
内容は、「個人情報保護」に関するものなら何でも良いそうです。
最優秀作品には賞金5万円だそうです。
締め切りは今月10日ですので興味のあるかたは応募してみてください。
http://www.joho-gakushu.or.jp/senryu/
ちなみに、こんなのはいかがでしょうか?
 「 履歴書の  写真にモザイク  名は仮名 」
おそまつでした。

はじめまして。
前回の方に続き、新顔です。
入社3日目、最初の緊張は取れてきて、社員の皆様がどんな方々か気になるころデス。

紹介としまして、26歳A型で酒好きです。性格は自分は我が強いかなと思っていますが、
周りからはこれというのを聞きません。というか、よくわからない?と言われます。
理解不能と言われた時はちょっとショックでした。

おもしろくないあいさつですみません。
こんな僕ですけど、どうぞよろしくお願いします。

それでは失礼しますm^_^m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析