社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
490
今使っているiphoneが4年以上使っているからかここ最近電池の減りが異常に早いので買い換えようと思い、とりあえずApple storeや色んなキャリアが入ってる家電量販店に行って話を聞いてから決めようと思い行ってきました。キャリアに契約し1年で返却することでiphoneが1円で買えたり、2年で返却すると残金は払わなくてもokだったりとゲーミングPC買えるんだけど...と思うくらい高いiphoneを売るための工夫が色々されていて感心してしまいました。
感心するだけしてどこが1番手間がかからず安く抑えられるか曖昧なまま結局1番丁寧に説明してくれた店員さんのところで買い換えようとしているこの頃です。
電波時計の電波を発生する装置の中古品をメルカリで定価の半額ほどで購入してみました。

スマホで時間を設定し電波送信器に転送するしくみになっています。
WIFIにはつながっていないため、時間のずれがおこると思いますが、
時計を1個づつ合わせる手間はなくなります。
2階のリビングに置いたのですが、真上の3階と真下の1階の部屋は
受信できたのですが隣の部屋は受信したりしなかったりでした
横方向の電波は安定していないようです。

こんばんわ。

3月もあっという間に過ぎ去ろうとしてます。

ところで、通勤途中にある浄水場の桜並木。
今年も通り抜けを開催するとのこと。しかも飲食も可能になったとか。
それにしても、朝、電車から見る限りは咲いているようには見えない・・・
去年はこのくらいの時期に結構咲いてたような気がするんですが、今年は遅いのでしょうか。
それとも私の記憶違い?

夜はライトアップされているでしょうから、朝と夜で電車から眺めることができそう。
あとは近所の高校の桜も間近に見ることができるので、楽しみです。
oh!
半年前にネットで購入したワイヤレスイヤホンが故障したので
近くの大型家電量販店に修理をお願いすることにしました。
後日、定価の1.5倍の金額になりますが
購入したことがわかる書類があれば、無償で修理出来ます。
と連絡があり 直ぐに請求書の印刷の仕方から検索し
無事に書類を提出出来ました。
定価より高くなる修理代にビックリしたので
今後 修理に出す時は、よく考えてからにしようと思います。

二週間ほど前のお休みの日のことです。
京セラドーム前のイオンで買い物をし終え、「そろそろ帰ろうかな」と思っていると駅に向かってものすごい人だかりができていました。
どうやらその日はドームでジャニーズ所属(だった)グループのライブがあったらしく、その観客の方々が帰り始めるタイミングとちょうど被ってしまったようでした。
駅の改札前の時点で人がぎゅうぎゅう詰めで入場制限がかかっており、人込みのなか20分ほど待ってようやく改札内に入れました。

既に体力的には「こんなん座らんとやってられんわ」という感じだったのですが、この混み具合だと座れるわけないよなと思い、裏技を使いました。
ほとんどの人が心斎橋方面の電車に乗るようなので、あえて一旦人気のない反対方面行きの電車に乗って空いている隣駅に行き、その駅から心斎橋方面の電車に乗ることで無事座席に座れました。

思わぬタイミングで人込みに揉まれてしまったことでどっと疲れました…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析