社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
朝晩、涼しくなってきました。
日中も大分、過ごしやすくなってきた様な気がします。
この過ごしやすい時期は、一年間で考えると非常に短い期間の様に思います。
季節は常に動いており、快適な時は瞬間的な気がします。
今年は寒くなるらしいので、寒くならないうちに
大掃除の様な掃除(普通の掃除+α程度でしょうか・・・)を
済ませてしまいたいと思うこの頃です。
先ずは、カーテンを洗いました!
日中も大分、過ごしやすくなってきた様な気がします。
この過ごしやすい時期は、一年間で考えると非常に短い期間の様に思います。
季節は常に動いており、快適な時は瞬間的な気がします。
今年は寒くなるらしいので、寒くならないうちに
大掃除の様な掃除(普通の掃除+α程度でしょうか・・・)を
済ませてしまいたいと思うこの頃です。
先ずは、カーテンを洗いました!
先日長年使用していたドライヤーが遂に壊れてしまいました。
髪を乾かしていると異様な音が鳴り、ドライヤー内部で小っちゃな火花らしきものが見えてことで「あ、これ髪が燃えるかも」と瞬間的に恐怖が走り慌てて使うのを止めました。
買って14年使っていたのでよく動いてくれたと思います。なので早速新しいドライヤーを購入しましたが、今の最新のものは機能が多くて驚きました。何だかマイナスイオンで肌のケアとかも出来るらしいんですけど、まだ怖くて使ってません(笑)
髪を乾かしていると異様な音が鳴り、ドライヤー内部で小っちゃな火花らしきものが見えてことで「あ、これ髪が燃えるかも」と瞬間的に恐怖が走り慌てて使うのを止めました。
買って14年使っていたのでよく動いてくれたと思います。なので早速新しいドライヤーを購入しましたが、今の最新のものは機能が多くて驚きました。何だかマイナスイオンで肌のケアとかも出来るらしいんですけど、まだ怖くて使ってません(笑)
こんばんわ。
朝晩随分と涼しくなりましたね。
先日、初めて食品の通販を利用しました。
それは何かというと馬刺しです。
私は馬刺しが大好物なのですが、スーパーなんかではほとんど見かけません。
よく利用する近所のスーパーで年に2回くらい見かけるかどうか。
(どうでもいい情報ですが、そのうち1回は「父の日」です。)
近所の居酒屋さんで馬刺しを扱っているお店があるのですが、世の中こういう状況ですのでなかなかね・・・
休日にケーブルテレビを見ていたところ、馬刺しの通販CMをやっていたことから、今回利用した次第です。
本場、熊本の逸品です。
解凍の仕方や切り方のプチマニュアル付きです。
それなりの金額はしますが、なかなかのお味です。
今度の週末も馬刺しで一杯。
朝晩随分と涼しくなりましたね。
先日、初めて食品の通販を利用しました。
それは何かというと馬刺しです。
私は馬刺しが大好物なのですが、スーパーなんかではほとんど見かけません。
よく利用する近所のスーパーで年に2回くらい見かけるかどうか。
(どうでもいい情報ですが、そのうち1回は「父の日」です。)
近所の居酒屋さんで馬刺しを扱っているお店があるのですが、世の中こういう状況ですのでなかなかね・・・
休日にケーブルテレビを見ていたところ、馬刺しの通販CMをやっていたことから、今回利用した次第です。
本場、熊本の逸品です。
解凍の仕方や切り方のプチマニュアル付きです。
それなりの金額はしますが、なかなかのお味です。
今度の週末も馬刺しで一杯。
自宅にWIFI6のルーターを設置しましたが頻繁に接続が切れてしまう。
周りにWIFIの電波が沢山飛んでおり
干渉した場合チャンネルを空いているチャンネルに変更するようです。
設定で空いているチャンネルに固定し試しています。
今のところWIFI5が約400Mbps、WIFI6が約600Mbpsで接続されています。
このまま切断されることなく安定していればよいのですが。
周りにWIFIの電波が沢山飛んでおり
干渉した場合チャンネルを空いているチャンネルに変更するようです。
設定で空いているチャンネルに固定し試しています。
今のところWIFI5が約400Mbps、WIFI6が約600Mbpsで接続されています。
このまま切断されることなく安定していればよいのですが。