社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先日、奈良県の曽爾高原へ行っていきました。
初めて行ったのですが、広大な景色と空気が綺麗でとても良いところでした。
軽い登山コースなどがあったのですが、到着した時間が遅く薄暗くなってきたので
曽爾高原を十分楽しむことができませんでした。
次回は早く出発して山の頂上でお弁当を食べて十分楽しみたいと思います。
初めて行ったのですが、広大な景色と空気が綺麗でとても良いところでした。
軽い登山コースなどがあったのですが、到着した時間が遅く薄暗くなってきたので
曽爾高原を十分楽しむことができませんでした。
次回は早く出発して山の頂上でお弁当を食べて十分楽しみたいと思います。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、9月の終わりからあっという間に秋めいてきました。
この時期、天気のよい朝はカメラを空に向け、朝日に照らされた雲を撮るのが好きです。
秋ですねぇ。
この時期、天気のよい朝はカメラを空に向け、朝日に照らされた雲を撮るのが好きです。
秋ですねぇ。
レジ袋の有料化により、コンビニでの買い物が億劫になりました。
レジ前ですることが多すぎるのです。
レジにて商品を渡す。
スマホのポイントバーコードを見せてポイントを付与してもらう。
お支払いのお金を準備する。
エコバックを準備して、商品を入れる。
お釣りをもらう。
お財布をカバンにしまう。
後ろに人が並んでいると焦ります。スーパーの様に商品を袋詰めできるスペースがあればよいのですが・・・
更に、最近スマホを機種変更したのですが、液晶の保護フィルムが悪かったのか感度がすこぶる悪く、ポイントバーコードを表示するのがたいへんです。(これは別問題ですが)
レジに並ぶまえにお金やエコバックを準備するのですが、私の手は2つ。なかなか大変です。
スマートにお買い物をするには・・・
当面の課題です。キャッシュレス決済か・・・
レジ前ですることが多すぎるのです。
レジにて商品を渡す。
スマホのポイントバーコードを見せてポイントを付与してもらう。
お支払いのお金を準備する。
エコバックを準備して、商品を入れる。
お釣りをもらう。
お財布をカバンにしまう。
後ろに人が並んでいると焦ります。スーパーの様に商品を袋詰めできるスペースがあればよいのですが・・・
更に、最近スマホを機種変更したのですが、液晶の保護フィルムが悪かったのか感度がすこぶる悪く、ポイントバーコードを表示するのがたいへんです。(これは別問題ですが)
レジに並ぶまえにお金やエコバックを準備するのですが、私の手は2つ。なかなか大変です。
スマートにお買い物をするには・・・
当面の課題です。キャッシュレス決済か・・・
10年近く使用していたカーナビが壊れました。
画面が真っ白になりました。
私にとって初めてのカーナビでした。
我々家族の行動範囲を広げてくれました。
関西弁の音声で案内してくれました。
1度も地図の更新をしてませんでした。
そんな思い出深いナビにお別れをして新しいナビになりました。

これからよろしく。
画面が真っ白になりました。
私にとって初めてのカーナビでした。
我々家族の行動範囲を広げてくれました。
関西弁の音声で案内してくれました。
1度も地図の更新をしてませんでした。
そんな思い出深いナビにお別れをして新しいナビになりました。
これからよろしく。
その1<間違ってた?>
甲賀市(こうかし)koka City
某放送局のニュースでアナウンサーさんが、はっきり「こうかし」と、、、
えっ!?
調べてみると、市町村合併時に投票で正式に決まったそうです。
但し、名字や民間企業名などでは「こうが」と読む事例も少なくないようです。
では、
こうが忍者 or こうか忍者
どっちや?
「甲賀の里忍術村」は (Koka Ninja Village)
なので、
「こうかにんじゃ」
なのか。。
因みにこっちは
伊賀市(いがし) iga City
で良い模様です。
その2<今まで・・・>
アルミ缶のプルタブの取り方
数回上下させれば簡単に取れる!
知りませんでした・・・
一所懸命、ねじって、時間かけて、しんどい目して取ってました。
頑丈にできてると勝手に思い込んでいましたね。
改めて、いろいろ試してみる事の大切さを痛感した次第です。
see you again
その2<今まで・・・>
アルミ缶のプルタブの取り方
数回上下させれば簡単に取れる!
知りませんでした・・・
一所懸命、ねじって、時間かけて、しんどい目して取ってました。
頑丈にできてると勝手に思い込んでいましたね。
改めて、いろいろ試してみる事の大切さを痛感した次第です。
see you again