社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
購入したWIFI6のルーターは設定を変えても不安定で取り外す事にしました。
自宅はeo光に加入しているのですが10月からメッシュWIFIルーターのレンタルが
開始されたようで早速3台申し込みました。
1階のeoのルーター近くに1台、2階のリビングに1台、3階に1台です。
速度が低下するためイーサネットバックホールで3台を有線で接続する方法を試そうと思っています。
(家を建てる時に各部屋に10G対応のLANのコンセントを付けておいてよかったです。)
今は、各階にWIFIの親機があり、移動する事に接続し直さなければならなかったのですが
メッシュWIFIにすると同じIDでどこでもつながるということで快適になりそうです。
自宅はeo光に加入しているのですが10月からメッシュWIFIルーターのレンタルが
開始されたようで早速3台申し込みました。
1階のeoのルーター近くに1台、2階のリビングに1台、3階に1台です。
速度が低下するためイーサネットバックホールで3台を有線で接続する方法を試そうと思っています。
(家を建てる時に各部屋に10G対応のLANのコンセントを付けておいてよかったです。)
今は、各階にWIFIの親機があり、移動する事に接続し直さなければならなかったのですが
メッシュWIFIにすると同じIDでどこでもつながるということで快適になりそうです。
週末、久々に野良?フェレット(ベージュ色の子)と遭遇しました。
今までは、もう少し駅近くの道を横切る姿をみるのみだったのですが、今回は、オフィスのビルをでたところで、目の前に出現!
しばらく足元でチョロチョロしていまして
進むに進めず、しばらく右往左往してました…。(踏んでしまうと怖いですし・・・)
少し経つと前進を諦めて、横にそれてくれたのでやっと帰ることができました。
どこに住んでいるのが謎ですが、遠くでそっと見るくらいで丁度いいかも?
としみじみ思いました。
今までは、もう少し駅近くの道を横切る姿をみるのみだったのですが、今回は、オフィスのビルをでたところで、目の前に出現!
しばらく足元でチョロチョロしていまして
進むに進めず、しばらく右往左往してました…。(踏んでしまうと怖いですし・・・)
少し経つと前進を諦めて、横にそれてくれたのでやっと帰ることができました。
どこに住んでいるのが謎ですが、遠くでそっと見るくらいで丁度いいかも?
としみじみ思いました。
来年から2年間をめどに優良運転者は、免許更新時の講習がオンラインで
受講出来るようになるそうです。
案としては、
更新時期に届くハガキにQRコードを記載し、端末で講習動画を見る。
もちろん動画は早送りなどは出来ないようにし、終了した画面を保存して
窓口で見せるなどして、受講してることを確認してもらう。
詳細は、まだ決まってないみたいです。
視力検査などは、今まで通り更新センターに行かないとダメなので
あまり変わらない気がしますが、来年更新予定の私には、まだまだ先の話でした。
受講出来るようになるそうです。
案としては、
更新時期に届くハガキにQRコードを記載し、端末で講習動画を見る。
もちろん動画は早送りなどは出来ないようにし、終了した画面を保存して
窓口で見せるなどして、受講してることを確認してもらう。
詳細は、まだ決まってないみたいです。
視力検査などは、今まで通り更新センターに行かないとダメなので
あまり変わらない気がしますが、来年更新予定の私には、まだまだ先の話でした。
昨日は薄着で過ごしましたが、今日は急に寒くなりました。
服装や布団の用意もあるので、週末をはさんで気候が変わってくれたら焦らなくてすむのですが・・・準備不足ですね。
先日、夜に「ピー。ピー」とIHコンロの音がうるさくて、おや?と思い見てみると、
お鍋も何も置いてないのに勝手に作動していました。
恐怖を感じて慌てて消しましたがしばらくするとまた点くので、主電源を消してその日は寝たのですが、
翌日も同じ現象で、タイマーボタンや他のボタンもきかなくなりました。
思い当たることと言えば、ホットプレートを出して調理した後、電源コードを外して
磁石部分がIHコンロの上に乗っていたからかもしれません。
とりあえず普通に加熱はできるので、調理した後はすぐ主電源を消してなんとか使えてるのですが、
使用期間10年以上だともう寿命なのですね。
本日、ゴミをまとめたまま捨てるのを忘れて帰ってしまいました。
申し訳ありません。
本日、ゴミをまとめたまま捨てるのを忘れて帰ってしまいました。
申し訳ありません。
先日、何の変哲もない平日の朝。
いつも通りスマホのアラームで目を覚まして時間を確認し、朝の支度をして人心地着いてから再びスマホを手に取ってロック画面からアプリを起動したところ。
途端にじわじわと画面が黒くなっていき……、そのまま戻らなくなりました。
すなわち壊れました。
前の日までは何の問題もなく動いており、画面も割れておらず、落としてもいなかったのですが…。
唐突に壊れて朝から途方にくれました。
此れでは電話もキャッシュレス決済もできないので早々に買い換えました。
まだ買って三年も経っていないスマホだったのですが…。
使い方が悪かったのでしょうか。初めて買ったスマホなのでなかなか悲しいです。
さておき。
急いで選んだためあまり吟味できなかった新しいスマホですが、今度は長持ちするよう(せめて平均寿命の4~5年は!)大事に使おうと思います。