社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先週、駅の改札で私の前の人がスマホを改札機にタッチして通りました。
それを見た感想はと言いますと、
「私もスマホで改札を通りたい!」
スマートに改札を通るその姿に憧れを抱いてしまいました。

私のスマホは何やらウォレットや何やらペイとは無縁でしたので、
スマホで支払うという行為に対して一からの調査となりました。
恐る恐るAppleWallet というアプリをタップしてセッティングをしました。
SuicaをWalletに入れれば改札を通れるらしいです。

そして準備OK!



準備はOKなのですが通勤は磁気定期、仕事での移動はICOCAカード、休日はほぼ車での移動。
なかなか機会が訪れません。
改札機にスマホをタッチするのを想像するとドキドキします。笑
Pure, correct and beautiful NEXT
先日の「某そこまで言って〇×会」で、頭脳明晰な女医コメンテーターが
「今の現状が、今の現実が・・・」
と連呼されておりました。
二重表現でおかしいですね。
調べているうちに、次のサイトを見つけました。

https://next.rikunabi.com/journal/20160323_1/

二重表現だけではなく、多くの言葉使いについて説明されています。
いや~結構誤用をしていましたね。
大変参考になりました。
今後も辞書の一つにしたいと思います。

to be continude
社内の加湿器への給水の際に気が付いたのですが、
蓋裏に水垢なのか、カビなのか付着物を発見しました。
(水垢と言うよりは、カビなのではと疑っています。。。)
少しゴシゴシと洗うと綺麗に取れました。

そして、蓋に付随するゴムパッキンを流しに置き去りにしそうになっていたところを
運よくいけべっちさんに発見してもらえました。
これからは蓋裏もキレイに。。。
最寄り駅にここ数年、移動式のクレープ屋が来るようになりました。
滞在期間は2週間ほどなのですが、いつも人が並んでいます。
一年のうちに一定の期間を空けて3,4回は売りに来ていたのが今年はコロナの影響なのか
2月以来、久しぶりに駅前に来ていました。
帰りの電車を降りて駅に甘い匂いがするのが結構好きです。
食べたいんですけどお店の閉まる時間が早いのと、休日は人が凄いのでなかなか購入出来ずにいます。年内また来るか分からないので食べておきたいんですけど、チャンスがあるかな。
こんばんわ。

あっという間に10月も半ばです。
随分涼しくなりました。
これから、冬に向かってどんどん寒くなってくるんでしょうね。
そうなるとお鍋が美味しい季節になります。

週末は料理をするのですが、いろいろメニューで悩みます。
そういう意味ではお鍋は助かります。

今年はいつもより豪華な食材の鍋を食したいと思っております。
カニとか?クエとか?
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析