社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
最近自宅マンションに宅配ボックスが新たに設置されました。
割とネット通販を利用する方ですが、独り者故毎度配達日時関連が悩ましく。
休みの日に纏めて受け取る形をとっていましたが、ヤマトと郵便局が同時に来たりして何となく恥ずかしいというか、気忙しい感じになっていました。
しかしこれからは、巨大な荷物でなければ留守中にも受け取り可能になり、とてもうれしいです。
早く利用してみたいので、早速何か購入しようかな~と、考えております。
息子が戦隊モノにハマっていて、毎日「へんしんっ!」と変身しては戦いを挑んできます。
男の子ってやっぱりこうなるのね、と思いつつ、「おれがまもる!」とか言うのは可愛くて、
東条湖おもちゃ王国で仮面ライダーのショーをやるというので見に行きました。
テレビでは光や炎のCGがすごくてかっこいい令和の仮面ライダーセイバーが、
コロナで人員削減なのか?ひとりで悪者4人をやっつける生身のステージ。
なんだかとっても昭和な感じですごいギャップでしたが(笑)、殺陣やアクションはさすがで面白かったです。
たまにバイクに乗ってみたいと思うことがあります。
バイクに乗れたら気持ちいいだろうし、かっこいいな~
中古バイクなどを調べると車と比べたら安いな~
いいな~と思うのですが
事故を起こした時のことを考えると
やっぱり車の方が安全だなと思い、思いとどまります。
いつかこの欲が消えることがあるのでしょうか
バイクに乗れたら気持ちいいだろうし、かっこいいな~
中古バイクなどを調べると車と比べたら安いな~
いいな~と思うのですが
事故を起こした時のことを考えると
やっぱり車の方が安全だなと思い、思いとどまります。
いつかこの欲が消えることがあるのでしょうか
10月16日(金)に公開された『鬼滅の刃』の映画を見せに行きました。「見せに」というのは、子供たちのチケットだけ買って私は見ていないからです。
そにしても凄い人気です。神戸のハーバーランドの映画館に行ったのですが、10室ある上映会場のうち5つを使って、1日23回上映という、スタートダッシュにかける凄まじい気合を感じました。
月曜日に学校に行くと、友達はみんな映画を見たそうで、しっかりとこのビッグウェーブに乗っかれたようで安心しました。
そにしても凄い人気です。神戸のハーバーランドの映画館に行ったのですが、10室ある上映会場のうち5つを使って、1日23回上映という、スタートダッシュにかける凄まじい気合を感じました。
月曜日に学校に行くと、友達はみんな映画を見たそうで、しっかりとこのビッグウェーブに乗っかれたようで安心しました。
JR東日本の終電時間が早まるとのニュースがありました。コロナによる生活習慣の変化と、夜間保守点検や工事の時間確保のためとのことです。
私が通勤で利用している交通機関でもコロナによるダイヤの変更は既にあります。土曜ダイヤが休日ダイヤに変更されていたり、平日でも運休になっている列車があります。
はじめは戸惑いますが、何とかなるものです。
これを機会に、誰かの労働の負担による過剰なサービスは見直されていけばよいなと思います。
私が通勤で利用している交通機関でもコロナによるダイヤの変更は既にあります。土曜ダイヤが休日ダイヤに変更されていたり、平日でも運休になっている列車があります。
はじめは戸惑いますが、何とかなるものです。
これを機会に、誰かの労働の負担による過剰なサービスは見直されていけばよいなと思います。