社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
7月から再び拡がっていたコロナが最近落ち着いてきました。
感染が拡がる度に「夜の街が・・・」と言われていて、既に市中感染している様な状況でそこばかり自粛要請をするのはと個人的に違和感を持っていました。
が、先日少し遅い時間の電車に乗ると夜の街帰りの人だらけでした。緩みきった状況に驚きと不安を覚えます。
人それぞれ様々な事情もあるでしょうし、会食したりのコミュニケーションをとることは、人間の生活の一側面ですから彼らを攻めることはできません。
そういう状況に遭遇しないようにするしかありません。
これから繁忙期に向けて、計画的に仕事を進めていかなくてはと思います。
感染が拡がる度に「夜の街が・・・」と言われていて、既に市中感染している様な状況でそこばかり自粛要請をするのはと個人的に違和感を持っていました。
が、先日少し遅い時間の電車に乗ると夜の街帰りの人だらけでした。緩みきった状況に驚きと不安を覚えます。
人それぞれ様々な事情もあるでしょうし、会食したりのコミュニケーションをとることは、人間の生活の一側面ですから彼らを攻めることはできません。
そういう状況に遭遇しないようにするしかありません。
これから繁忙期に向けて、計画的に仕事を進めていかなくてはと思います。
(その1)
「それを理解して説明するのは、むずいですね~」
『・・・難しいの意味かい?』
「そうです。」
『それ、使わない方がいいよ。』
思わず口に出てしまいました。
馴染みの某営業さんとの会話です。
(その2)
出入りの某社サービスさん(40歳前後の男性)が、ある機械を指して、「この子の接続先は、、、」
*臨時で一回来社されただけです。
(その3)
某住設メーカーのショールームでの事、
商品説明担当さん(30歳位の女性)が、頂戴した建材サンプルを指して、「お決めになった後は、この子たちを廃棄なさらずに、、、でご利用ください。」
皆さん無意識なんでしょうかね。
see you again
9月からマイナポイントが始まりました。
マイナンバーカードを持たれている方が対象の事業と言う位の知識しかないですが、
この時点で対象外となりました。
マイナンバーカードの普及を目的としているとは思うのですが、
なにぶんモノグサものでこの事業に乗っかろうとは思えず、今に至ります。
時期を同じくして、コロナ対策として市内限定で使える商品券が発行されるようで、
そちらの方を検討中です。
商品券が使用出来るお店は、市内且つ事前登録されているお店限定ですが、
1世帯で最大2万円で3万円分の商品券を購入出来るという事業です。
正直、マイナポイントよりお得率があるのでは?(どうでしょう?)
併用すればもっとお得なのかも…ですが、
マイナンバーカードは発行までも時間がかかるでしょうし、モノグサなので。。。
手軽にお得ならば参加したいという御都合主義です(笑)
マイナンバーカードを持たれている方が対象の事業と言う位の知識しかないですが、
この時点で対象外となりました。
マイナンバーカードの普及を目的としているとは思うのですが、
なにぶんモノグサものでこの事業に乗っかろうとは思えず、今に至ります。
時期を同じくして、コロナ対策として市内限定で使える商品券が発行されるようで、
そちらの方を検討中です。
商品券が使用出来るお店は、市内且つ事前登録されているお店限定ですが、
1世帯で最大2万円で3万円分の商品券を購入出来るという事業です。
正直、マイナポイントよりお得率があるのでは?(どうでしょう?)
併用すればもっとお得なのかも…ですが、
マイナンバーカードは発行までも時間がかかるでしょうし、モノグサなので。。。
手軽にお得ならば参加したいという御都合主義です(笑)
先日、憧れだったコードレスイヤホンを購入しました。世の中ではもう皆さん使用されているであろうものですが、行動範囲に制限がなくて大変便利です。が、コードがない分耳から取れたら何処に行くか分からない恐怖感があります。私自身、もともと耳の形が変わっているのかイヤホンをつけても取れやすいんです。イヤホンのシリコンキャップ?っていうんでしょうか。
サイズもいろいろありますけど、何かしっくりこなくてもう既に外出中に何度か落ちそうになって声にならない悲鳴を上げています。買ったばかりなので失くさないように頑張ります。
サイズもいろいろありますけど、何かしっくりこなくてもう既に外出中に何度か落ちそうになって声にならない悲鳴を上げています。買ったばかりなので失くさないように頑張ります。
こんばんわ。
マイバッグを使用するようになって、当然のことながらレジ袋が不要となりました。
(ごくたまにマイバッグ忘れてレジ袋を購入することもありますが)
そんな生活にだいぶ慣れてきたところですが、日々の生活の中で若干気になることがあります。
これまでは当たり前のようにレジ袋もらってきてました。
そしてそのレジ袋はというと、小型のものは台所の三角コーナーに配置して料理の際に発生する野菜くずなんかを捨ててました。
ちょっと大きめのものは缶とかプラとか日常で発生するごみを収集するために使ってました。
数年前から上記用途のため、買い物のたびにレジ袋を保管していたのですが、マイバッグ使用に伴い、そのストックがあっという間に無くなってしまいました。
これはこれで不便・・・
でも、環境保護のためにはやむなしですね。
マイバッグを使用するようになって、当然のことながらレジ袋が不要となりました。
(ごくたまにマイバッグ忘れてレジ袋を購入することもありますが)
そんな生活にだいぶ慣れてきたところですが、日々の生活の中で若干気になることがあります。
これまでは当たり前のようにレジ袋もらってきてました。
そしてそのレジ袋はというと、小型のものは台所の三角コーナーに配置して料理の際に発生する野菜くずなんかを捨ててました。
ちょっと大きめのものは缶とかプラとか日常で発生するごみを収集するために使ってました。
数年前から上記用途のため、買い物のたびにレジ袋を保管していたのですが、マイバッグ使用に伴い、そのストックがあっという間に無くなってしまいました。
これはこれで不便・・・
でも、環境保護のためにはやむなしですね。