社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
築10年の我が家。

最近、お風呂の蛇口から水漏れが発生してきました。
業者に頼むと高くなるので、部品を通販で購入し自分で修理しました。
構造が解らなかった為、1時間程かかってしまいましたが。
次からは10分程で修理できると思います。






右下の黒い部分がすり減っていたようです。




巷では、「鬼滅の刃」流行ってますね。
宇宙飛行士の若田さんも、「全集中」とつかうくらい。

私も映画公開前に、テレビで流れた2回(まとめてあったみたいです)をみて今更ですが、「鬼滅の刃」にはまってます。
一気に見るのもありなのですが毎週金曜日に、レコーダーをセットして再放送を2話ずつ。週末のお楽しみです。

我が家では、「全集中の呼吸!」が連発中。

今日も洗濯物を干しながら、書類を書いてる途中の夫に言いまくっていたら、「はいっ!全集中の呼吸で洗濯干し干し〜」と返されてしまいました。アイロンでシワを伸ばす時とかいい感じです。

なかなか便利に使わせてもらってます。

今週末の続きが楽しみです。
今月からまたお世話になります。
早いものでもう4年目突入となりますが、何卒よろしくお願いいたします。

話は変わりますが、最近はもっぱらバドミントンに絶賛ハマり中です。学生の頃からテニスを長年やってきたのにもかかわらず、バドミントンの方が楽しくてテニスの練習はここ半年ぐらいサボっています。テニスと両立する人もいるみたいですが、一度手首を痛めたのでバド一本に絞って上達を目指すことに決めました。
そして、今月末初めにビギナーズ大会に出場してきました。…が、結果は残念ながら3敗…
バド仲間に撮ってもらった動画を家に帰ってからゆっくり見てみると、しょーもないミスが多いこと。
相手も同じぐらいのレベルの人たちで、自分たちのミスがなければ勝ててたよなぁ。悔しいっ。
次回は1勝はしたいなとペアの子と固く誓うのでありました。
ここ数年、夏が終わったらすぐ冬が来る感覚でしたが。
今年は「秋だな~」と思える期間があって嬉しいです。
折角なのでそんな秋らしい紅葉の写真でもアップしてみよう!と思い、スマホを確認したのですが。
新しいスマホに換えて以来、慣れるのに必死でほとんど写真を撮っていませんでした。
次回に乞うご期待という事で、よろしくお願いいたします…。
手荒れがひどくなってきました。
手の洗いすぎと乾燥してきたのが原因と思われます。
以前から荒れやすいので、無添加のハンドソープを使っているのですが、
このご時世だからか、ネットでも品切れのことが多く、
スーパーや薬局にもなかなか置いてません。
頻繁に買う物なので入手しやすいものにしたら、指先がガサガサボロボロです。
キッチン用のゴム手袋も、肌が負けて荒れてしまいます。
ハンドクリームも、しょっちゅう手を洗うし食材触るしと思って、
塗るタイミングを逃してしまいますが、
これ以上ひどくならないように気を付けて、この冬を乗り切りたいと思います。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析