社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
最近の我が家のブームは、鬼滅真っ最中です。
地上波でやっていた第一夜、第二夜でどっぷりハマり→直後にHuluで全話制覇→映画
ほんの少し前までは、鬼滅好きな知人に何がそんなに面白いん?って言ってたぐらい全く興味がなかったのに、見出すと止まらない。自分でもこんなにハマるとは思っても見ずでした。
先週、子供の誕生日だったので、何が欲しいん?って聞いたら「鬼滅の刃全巻」
さすがにそれはないな〜と思っていると、旦那がネットで大人買いしてました。たぶん自分も見たいからやろうと思います(笑
早く続編やらないかなぁ。久しぶりに映画見て号泣しました。
地上波でやっていた第一夜、第二夜でどっぷりハマり→直後にHuluで全話制覇→映画
ほんの少し前までは、鬼滅好きな知人に何がそんなに面白いん?って言ってたぐらい全く興味がなかったのに、見出すと止まらない。自分でもこんなにハマるとは思っても見ずでした。
先週、子供の誕生日だったので、何が欲しいん?って聞いたら「鬼滅の刃全巻」
さすがにそれはないな〜と思っていると、旦那がネットで大人買いしてました。たぶん自分も見たいからやろうと思います(笑
早く続編やらないかなぁ。久しぶりに映画見て号泣しました。
お風呂のコンディショナーのポンプって、なぜすぐに出が悪くなるのでしょうか。
まだいっぱい残ってるのに押しても押しても出なくなるので、
ポンプ部分を取り外して、ボトルを振って直接手に出して使いきってますが、
長年プチストレス感じてます。
長年プチストレス感じてます。
先日もその方法で使いきったので、詰め替え用のコンディショナーを補充しました。
さすがに最初は出が良いわと思って、髪の表面につけていると、なんか違う・・・。
洗い流すと若干泡立ちました。
間違えてシャンプーを入れていました。
1日気づかず過ごしてましたが、どおりで髪がきしむと思いました。
12月7日にプロ野球12球合同トライアウトが開催されます。
今回は新庄剛志さんがトライアウトを受けるみたいで
小学生の頃、新庄とイチローに憧れて野球をやっていたので
是非もう一度、プロ野球選手として活躍される新庄選手を見てみたいです。
あともう一人、現在ユーチューバーとして活動しており
日頃から動画を見て参考にさせてもらっている
元阪神タイガースの田上さんもトライアウトを受けるそうなので
この2選手に注目してひっそりと応援したいと思います。
寒くなってきました。
芋焼酎のお湯割りがおいしい季節ですね。
おいしいとはいえ飲み過ぎは体によくありません。原料がサツマイモなのだから野菜でもあるのだと言い聞かせてチビチビと飲んでいて、ふと成分表示を見て驚きました。
この、ふんわりと心地よい香りと(わずかな)アルコールで体を温めてくれる美味しい液体には『カロリー』しか存在していないのです。カロリーメイトも真っ青なカロリーぶりです。
芋はどこに行ったのだ。妻に尋ねると蒸留酒とはそういうもの=カロリーのみとのこと。
ウイスキーもそのはずと言うので、サントリーのサイトを見たら、確かに。
https://products.suntory.co.jp/ingredient/ingredient01.html
うーん。カロリーはお腹の敵なのに、猛烈に援軍を送っていたとは。
芋焼酎のお湯割りがおいしい季節ですね。
おいしいとはいえ飲み過ぎは体によくありません。原料がサツマイモなのだから野菜でもあるのだと言い聞かせてチビチビと飲んでいて、ふと成分表示を見て驚きました。
この、ふんわりと心地よい香りと(わずかな)アルコールで体を温めてくれる美味しい液体には『カロリー』しか存在していないのです。カロリーメイトも真っ青なカロリーぶりです。
芋はどこに行ったのだ。妻に尋ねると蒸留酒とはそういうもの=カロリーのみとのこと。
ウイスキーもそのはずと言うので、サントリーのサイトを見たら、確かに。
https://products.suntory.co.jp/ingredient/ingredient01.html
うーん。カロリーはお腹の敵なのに、猛烈に援軍を送っていたとは。
寒くなってきました。
週末の出勤日は「551を買って帰る!」と毎週思ってますが、毎回長蛇の列です。いくら551といえども密なので買えずにいました。
11月の3連休。どーーーーーーーーーーしても食べたかったので、551をお取り寄せしました。
時間指定していたのでいつ頃届くかは大体わかっていますが楽しみです。予定通り宅配業者さんがきました。
呼び鈴が鳴って外に出ますと、いつもの宅配の方が満面の笑みで「お待たせしましたっ」と渡してくれます。
いつも「お届けものです」程度なのに、更に嬉しくなります。551と印字されている箱をみて、お楽しみで待っているだろうと想像してくださったんでしょう。
551は皆を幸せにするなと実感しました。もちろん3連休の我が家は「ある時!」幸せでした。
週末の出勤日は「551を買って帰る!」と毎週思ってますが、毎回長蛇の列です。いくら551といえども密なので買えずにいました。
11月の3連休。どーーーーーーーーーーしても食べたかったので、551をお取り寄せしました。
時間指定していたのでいつ頃届くかは大体わかっていますが楽しみです。予定通り宅配業者さんがきました。
呼び鈴が鳴って外に出ますと、いつもの宅配の方が満面の笑みで「お待たせしましたっ」と渡してくれます。
いつも「お届けものです」程度なのに、更に嬉しくなります。551と印字されている箱をみて、お楽しみで待っているだろうと想像してくださったんでしょう。
551は皆を幸せにするなと実感しました。もちろん3連休の我が家は「ある時!」幸せでした。