社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
oh!
姉がバレーボールの大会で優勝トロフィーを
持って帰ってきました。
トロフィーのリボンには、母が40年ほど前に
優勝した時のチーム名のリボンを見つけ
懐かしがっていましたが、
くれぐれも飾ろうと思わないで
一年後に返却するまでは、自分の部屋で保管お願いします。
姉に言ってました。


この前映画を見に行ったのですが、その映画館のドリンクがドリンクバー形式でした。
ファミレスと同じで、最初に料金(その映画館では500円程でした)を払えばセルフでおかわりし放題です。
アルコール類以外の単品ドリンク販売は無く、飲み物はほぼドリンクバーに内包されていました。
個人的には映画鑑賞中にわざわざ席を立っておかわりを注ぎに行くのも微妙だし映画館の楽しみ方と全然合ってないのではと思うのですが、映画館側からしたら単品のドリンクより料金を多めに取れる上にスタッフの業務量も減らせるしでいい事ずくめではあるんでしょうね。
思うところはありつつも飲み物なしはちょっと厳しいので仕方なくドリンクバーを注文したのですが、案の定上映前に注いだ1杯だけで終わり、全く恩恵を得られずでした。
僕はケチなもので「通常通りのワンドリンク制でいいんだけどなぁ」と思ってしまいました。
連日の熱中症警戒アラート。暑すぎますね。
週末に屋上駐車場に停めた車に乗ったら、外気温46℃と表示されて嘘でしょとなりました。
数年前?までは夜エアコンや扇風機をつけたまま寝ると翌朝のどが痛くなったりして苦手でしたが
もうそんなこと言ってられなくなり体も慣れました。
一応ねむりモードにして寝ますが日によって寒すぎたり暑かったりで未だに適温が分かりません。
快適に眠れる日が待ち遠しいです。
今度の週末はタミヤRCカーグランプリ関西大会が神戸で開催されます。

おじさん達はそれぞれ仕事や家庭があるので、あまり時間は取れませんが、この前の日曜日、なんとか集まり練習することができました。練習と言いつつ走らせる時間は半分くらいで、あとは
しゃべったり、壊れたところを直したりの時間が半分くらいでしょうか。楽しかったのでよしとしましょう。

前回のブログで、
電車内でスマートにカメムシを捕獲し、電車内の平和と安全を守った方の話
を書きました。
その出来事の数日後、よく似たシチュエーションが。
私は、電車に立って乗車していました。
すると前に座っている方の肩に虫がとまっています。
あ〜私は試されてるのかと…
普段なら、飛ばないでと祈るところですが、ここはあの方の様に…
ティッシュを用意し、静かに声をかけます。
「すみません。肩に虫がとまってますので、とらせてください。失礼します」
っっ…逃がしました。
座席背もたれに逃しました。
再度…逃がしました。
何処かへ飛んでいきました。
「下手してすみません」
周辺の人も虫の存在を知るところとなり、電車内を不快と不安に陥れる結果となりました。
この行為は技能も伴わねばやってはいけないと知りました。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析