社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
今日は祇園祭の前祭(さきまつり)山鉾巡行が行われました。
始まってしばらくした午前10時ころ「鶏鉾」の車輪の一つが巡行中に破損。
70センチメートル程剥がれ落ちたそうです。
やむなく巡行を中止し、ボルトで仮補修の上、元の鉾町に戻されたそうです。
ケガ人がなく幸いだったとはいえ、鉾町の皆さん、関係者の皆さんはさぞ残念だったでしょう。
来年に向けて修理が完了しますように。
この後、後祭(あとまつり)が7月21日から始まります。
巡行は7月24日です。
ここで巡行に参加する「大船鉾」の車輪が新調されたとの報道が先日ありました。
幕末に焼失し10年前に再建された鉾で、車輪はほかの鉾の車輪取り換えにに伴って譲り受けたものを使用していたそうです。
今回、3年をかけ新しく制作され無事装着。
直径2メートル余り、重量700キロ!!
でかい!
ピカピカで登場です。
後祭の無事開催を祈念いたしております。
see you again
実家の車が新しくなりました。およそ14年ぶりの乗り換えです。
13年以上は自動車税って上がるんですね。。。買い替える発想に至った切っ掛けです。
梅雨の時期の納車。
納車日当日に時期をしくじったかも?!と思いつつ無事に納車を迎えられました。
色々進化を遂げている様で、運転する人間のアップデートが出来ていない状況です。
まだまだ理解が追い付いてませんが、死角を減らすことのできるカメラシステムはすごいですね。
上から見た位置を示してくれたりするので不安要素がだいぶ減らせそうです。
490
今年も始まりました!ツール・ド・フランス!
今年はイタリアからスタートして、昨日12ステージが終わりましたが本当にアツい!
ずっと引退かと言われているマーク・カヴェンディッシュが過去最多の35勝目をあげたときは感動で涙がでました..... 引退がささやかれてる中で勝ちを取りにいけるって本当に凄い....!
総合優勝も誰がとるのか.....今年はポガチャルがこのまま優勝してほしい気持ちとヴィンゲゴー3連覇もアツすぎるので私も寝不足と戦いながら最後まで見届けたいと思います!




こんばんわ。

先日、晩御飯で鍋を食べました。

この暑い時期に鍋?なんて思われている方、結構多いと思いますが、鍋は比較的準備が簡単で楽です(あくまで個人的感想ですが)。
なおかつ、いろいろな食材を取り入れることができます。

具材として白菜を入れる場合が多いと思いますが、先日はレタスを使いました。
これが結構、さっぱりとしていてイケる。
レタスといえばもっぱら生で食べることが多かったのですが、正直、鍋に入れるなら白菜よりもいいですね(これも個人的感想です)。

まだまだ暑さは始まったばかり。
しっかり食べてしっかり睡眠をとらないとこの猛暑は乗り切れません。
10G光回線に切替えたので 5ポートHUBを1個買ってみました。

ファンレスHUBのため常時電源を入れていると触れなくはないですが熱くなります。
40℃以上は有りそうです。

アルミ板等で冷却しなれば壊れそうで

今はON/OFFできる電源タップで使用する時だけONにしています。

5か所のCAT6Aへの切替は完了しました。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析