社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先日息子の保育園の卒園式がありました。
園児入場から既にウルウルしっぱなしで特に6年間一緒だったお友達の成長した姿も親戚のような気持ちで見守ってしまいました。笑
その後も年度末まで通園する毎日ですが、年明けくらいの帰り道に「卒園するまで毎日公園で遊んで帰る!」と宣言されてから目下継続中です。
雨の日はまっすぐ帰れるので助かるわと内心思っていたのですが、道連れのお友達もどんどん増えて日課になっているので残すところあと1週間だと思うと寂しい限りです。
炬燵の電気が入らなくなりました。
(スイッチがダメなのか、炬燵本体がダメなのか)
春目前ですので今は買い替えないと決めているのですが、先日は雪降る寒さで堪えます。
畳の和室なのでエアコンだけでは足元が寒いのです。
炬燵に潜り込み、ぐでーーーっとする至福の時間も奪われております。
あと数日の辛抱と頑張っておりますが、何時になく春が待ち遠しい…
結果を知らぬまま家に帰って、録画したスポーツ中継を楽しみたい。
と思っていても今の時代、至る所から情報が入ってきます。
今まさにサッカーワールドカップ予選の途中経過を目にしてしまいました。
1-0で日本リード…
これ以上の情報を入れずに家にたどりつけますように。

ご存じかもしれませんが、大阪で、はしか(麻しん)の感染者が確認されています。
はしかの感染力はインフルエンザの9倍で、空気・飛沫・接触で感染し、免疫のない人は十中八九感染!!
まわりの20人程が一気に感染するとも聞きました。
最近のワクチン接種率の低下で流行が加速すると懸念されています。
又、特に1972年(昭和47年)以前生まれの人の多くはワクチン接種をしていない可能性が大きくより危険だと。
<参考サイト>
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1240.html
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/24/030500128/
「じゃ、ワクチン接種すればええやん」
となりますが、そのワクチンが全然無いらしいです。
せっかくコロナの脅威が去ったと思ったらこれです。
とにかく、先ずは出来るだけガードをすることですね。
see you again
電車のダイヤ改正が行われ、平日分は今日が初日となりました。
前回が(自分的に)改悪だったので、マシになった様な気が致しますが、
改悪も1年続けばスタンダードになった様な・・・慣れって恐ろしいですね。
そんな訳で暫くは一番良さそうな運行電車を探って行こうと思います。
学生さんが動き出す4月以降でも変わってきそうですが。
毎年3月に改正されるのですが、他社の鉄道会社さんも1年に一度なのでしょうか?
地下鉄は毎年ではないはずなんですが・・・毎年疑問に思ってます。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析