社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

お疲れ様です
今日は節分の日です!
豆投げの日です!!
鰯の頭を柊の木にさして飾る日です!!!
といっても僕は一人暮らしを始めてからそういうことをした事はありません(笑)
風水上はやったほうがいいみたいですね

それにしても寒いですね
実家の方では、毎日雪かきをやってるでしょうね
今年はどのくらい積もってるのか…

この時期には、まず実家に顔を出すことはありません
それはここよりも一段と寒いことと
雪かきを手伝わされるのが嫌だからです
雪と戦うことがない方にはあまりわからないと思いますが
屋根に登って雪を落とすのは
めちゃ怖いですよ
いつ足を滑らすのかドキドキものです
下から見てるのも気が気でないです

まぁ、落ちても下の雪でまず無事なんですけどね(笑)

それにしても15年ほど前から年々雪の量は減ってきてますね
昔はすごかったです
道路の雪をどけるのにブルドーザーが走ってましたから

と思い出話もそんなところにして

今日は節分なので鰯とのり巻き、それと豆を食べようと思っています
そういえば、豆を食べる時は、年の数だけと言いますが
親がそれを守っているところを見たことがありません
僕は一人なので小袋の約20粒入りを買って済ましています

みなさんはどうなんでしょうか?

 


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実家ってどこやったっけ?
昨日は鰯ものり巻も豆すら見なかった。
節分を感じさせないフツーの日でした。
ターミヤ 2010/02/04(Thu)12:11:32 編集
無題
子供の頃だけかなぁ、歳の数だけ食べてたのは・・・
昨日はすっかり節分だと言うことを忘れていた模様で
鰯ものり巻も豆もナッシングでした。
GM 2010/02/04(Thu)12:44:17 編集
無題
三食連続の「巻き寿司」です。(うぇっぷ)
理由は、、聞かないで。
shi-i-oh 2010/02/04(Thu)12:45:48 編集
無題
実家は滋賀県ですよ。
あまりニュースでも大きく映してないので
節分はあってないような行事みたいですね。
いのまる 2010/02/04(Thu)20:42:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析