社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?


「町の社長さん」しーいーおーです。
 *ついに乗せられてしまった。

ここのところ映画の話題が続いてますね。
皆さん楽しんでますね。

私はというと、お正月からこっち、毎週日曜洋画劇場を録画して見ております。
*平日に少しづつ鑑賞してます。

・ダイハード4----やりすぎで、緊迫感もなく、面白くなかった。
・Mr.&Mrs. スミス----ブラピ&アンジーが結ばれるきっかけになった映画で、好きな俳優さん達ですが、やっぱり現実離れしすぎていて面白くなし。
・トゥームレイダー2----途中まで見ましたが、、、

今日は「母べえ」
永久の恋人。小百合さんが主演です。
これは楽しみです。
来週は、ブラピの「トロイ」。
大作で、久しぶりの史劇なので、これも楽しみにしています。

*****************

話は一転。
今日のNHKスペシャル-「無縁社会」
一年間に全国すべての自治体に聞き合わせを含む調査を行った結果が、
年間3万2千人に及ぶ「無縁死」。
<血縁><知縁><社縁>の崩壊。
そこには、無常が浮かび上がっていました。
そうなりたくてなった人など一人もいないでしょう。
その人の生き方の問題だと安直に考えることもできません。
<縁>をつくることは、邪魔くさいこと嫌なことも一杯ありますが、楽しいことも一杯あります。
私はそう思います。
今日逢った人とこれからの<縁>ができるかもしれません。
ワクワクドキドキじゃないですか!

こんな人たちが少しでもなくなりますように・・・
今日も私は縁をつくり続ける。。。

see you again!!!
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「母べえ」以外は全部見ましたが頭空っぽで楽しむ映画と
考えればどれもそれなりに楽しめましたよ。
GM 2010/02/01(Mon)12:57:58 編集
無題
運命?自らの意思?
縁てなんなんでしょうねぇ。

「拍手する」ができてますねぇ。
ターミヤ 2010/02/01(Mon)20:07:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析