社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

どうも「夏のクラクション」GMです。

民主党の圧勝で終わった衆議院選挙でした。
オセロゲームでバタバタと白黒が入れ変わるが如く一気に変わりましたね。
小選挙区制度の中では十分あり得る事らしいですがそれにしてもここまでとは・・・・・

とにかく民主党を中心とした政権になることは間違いないわけですからお手並み拝見です。
これから私たちの生活や仕事にどう影響していくのかしっかり見守りたいと思います。
特に仕事は心配ですね・・・雇用創出が第一でしょうね。


さて、毎年この時期になると某テレビ局で24時間チャリティのテレビ番組があるのですが
今年もやってましたね。
32年やってるそうです。ある意味凄い長寿番組です。
募金総額も去年までで270億を超えているそうで今年も多分10億ぐらいは集まるでしょう。
素晴らしいことです。

ただこの番組の制作費も凄まじいらしく一説には今年もおそらく50億以上は下らないと
言う事です。
また出演者のギャラも通常通り支払われているらしいです。

って下世話な話を聞くとなんかしっくり来なくなります。

アメリカを引き合いに出すのはどうかとも思いますがアメリカではこういったチャリティ番組
でギャラを支払うというのは考えられないそうです。全てボランティアが常識です。


そこで提案ですがいっそのことこの24時間「したつもり」テレビとして制作費全てを寄付したら
どうでしょうか。いいと思いませんか?
24時間放送したつもりで実は一切放送無しという画期的な番組です。
その間の電気代もかかりませんからCO2削減にも貢献します。

当然制作費はスポンサーと言われる企業がCM流す為に支払うお金ですからCM流せないのは
辛いでしょう。
なので番組冒頭(1時間ぐらい)で協賛している企業を大々的に宣伝してから24時間放送を
止めたら結構企業イメージがアップする気がするのですが・・・
募金も単純に今の5倍になる計算です。
いい考えだと思うのですがどうでしょうか・・・・
来年からどこかの放送局でやってくれないでしょうかね・・・・
タイトルはそのままズバリ「24時間やったつもりテレビ」です。

 


多分、いや絶対に無理でしょうね・・・
スポンサーが集まるはずないわなぁ(笑

 

それではまた。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
24時間テレビはほとんど見た事が無いので「やったつもりテレビ」でもいいですよ。
ターミヤ 2009/09/01(Tue)12:31:57 編集
無題
24時間テレビはTVつけたらやってるな程度ですね。出演料が出ているのも知りませんでした。本当のことなら興ざめですね。
ボランティアだと思っていました。
選挙の方は、予想されていたとはいえ、すさまじかったですね。
今までが平穏すぎたのでしょう。
change!
shi-i-oh 2009/09/01(Tue)12:51:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 7
8 14
15 16 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
なかのひと
最新コメント
(09/20)
(09/19)
(09/18)
(09/17)
(09/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析