社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

 遅ればせながら、健康診断の話題で
今年も無事終了で後は結果のみです。
内容的にも、かなりキチンとした健康診断を会社で受けさせて頂けるのでありがたいです!
・・・実費だと怖い金額になりそうなので

皆様も健康診断を終えられたとおもうのですが、
血圧測定で気分が悪くなるのですが・・・これは私だけ?!と最近思えてきたのですが・・・??
しかも、あまりに低血圧過ぎて測り直しをくらいました


ちなみに、小学校の先生をしている友人の、仕事先での健康診断の内容を聞いてびっくりしました。
血液検査ナシ、だそうです。実費ではもちろんできるそうなのですが・・・
で、健診内容は、主に視力・聴力・先生とのお話。
今年から身長と体重を測ったとのことで。。。
去年まで身長・体重は自己申告だったと!そんな健康診断あり??とビックリでした。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も低くて再測定しました。
血圧が低くてつらいこともあるでしょうが、病気にはなり難い(特に成人病)ので、いい方に考えましょう。
shi-i-oh 2009/08/31(Mon)12:26:31 編集
無題
>会社で受けさせて頂けるのでありがたいです
ほんと、有り難いですねー。
血圧測定は家では正常で病院で測ると少し上がり
ます。
看護師さん曰く、そう言う人は結構多いそうで
30ぐらい上がる人も中にはいるそうです。
何故か緊張するんですよね(笑
GM 2009/08/31(Mon)12:38:52 編集
無題
あたりまえに有るような事があたりまえで無いって事ね。
ターミヤ 2009/09/01(Tue)12:30:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析