社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

昨夜はちょっとした夜空の祭典がありました。(ご存知の方もおられると思いますが)
夕方5時30分位でした。
ちょっと一服。
と、外部階段へ出て、何気なく夜空を見上げると、やけに明るい。
上弦の三日月の上側(宇宙では上も下もありませんが)にやけに明るく輝く二つの
一つは宵の明星、私の大好きな”ビーナス”!  (V-nasではありません)
もう一つは何かな?
と思いつつ、事務所へとんぼ返りして携帯携帯っと!(別に急ぐ必要もなかったのですが)
あまり上手くは撮影できてませんが、こんな具合です。

081201_1736~01.jpg


 








「今日の朝刊の一面に写真が載ってました。
月と金星と木星がランデブー!!」

左上が、”ビーナス”
右上が、”ジュピター”(私=いて座=ジュピターです)<写りが悪いので拡大して見て下さい。
にっこりマークみたいですね。(思わず、にっこり "LOVE  PEACE")

なかなか珍しい現象だそうです。
空も澄んでいたのでキレイに見えたのでしょう。
小さな感動ではありましたが、大切にしたいと思っています。
see you again

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
天空がこんな事になってたとは知りませんでした。
見たかったです。
リーダーー 2008/12/03(Wed)12:14:45 編集
無題
たまたま見ました。
こういうこととは知らずに。
一番星がふたつあるぞ?とか思いながら・・・
メタ坊 2008/12/03(Wed)12:19:47 編集
無題
夜空を見る事なんていつからしなくなったん
でしょうかねぇ。
実物はもっと綺麗でしょうね。
GM 2008/12/03(Wed)12:31:44 編集
無題
冬は星座のキレイな季節です。
さむ~い季節ですが、奥様と二人で、素敵なお庭から、一杯ひっかけながらなんていかがですか。
しーいーおー 2008/12/03(Wed)12:37:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/19)
(03/19)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析