社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

先週の木曜日に愛犬アミの手術は無事に終わりました。
当初とは違って結構大がかりな手術(片側切除ではなく両側切除)になり術後が心配されました
が1週間が過ぎ元気になりつつあります。とりあえずホッとしています。
腫瘍は多分悪性だろうと言う事で検査には回されませんでした。あと何年一緒に過ごせるのか
分かりませんが天寿を全うしてほしい気持ちで今は一杯です。

さて、実は我が家には犬の他にスズメを約20羽ほど飼っています(驚愕
餌付けともいいますが(笑

何ヶ月前でしょうか忘れましたが家内が庭先で数羽のスズメに米粒をあげた事から始まりました。

最初は警戒して離れた所に米粒をおいてテラスのドアを閉めてからじゃないとよって来なかった
スズメが日を追う毎に慣れて来て(図々しくとも言う)テラスのすぐそばに米粒を置いた途端、
一斉に飛んで来てつつきまくります(笑

sparrow03.jpgこれは朝の忙しい時にも拘わらずスズメが待ちきれず催促している写真です(笑

これを朝と昼と夕方3回繰り返すそうです。
これから冬になると餌(虫とか)が無くなるでしょうからもっと増えるかも知れないと
今からちょっと心配(期待)しています。

sparrow02.jpgsparrow01.jpg

朝のひとときを和ませてくれるスズメって心が温まりますよ。この季節にはぴったりです。
但し、糞の始末が大変ですね・・・・

私が掃除するわけではありませんが(笑

それではまた。


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいテラスですね~。
スズメよりもそっちに目が行きました。(笑
リーダーー 2008/11/29(Sat)19:58:49 編集
無題
うちでは、鳩を時々見かける程度でしょうか。
雀はどこに・・・
メタ坊 2008/12/01(Mon)12:26:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析