社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

少し、涼しくなって街に、ジョギングやウォーキングの人が、増え始めましたね。
と言えば、運動会の季節ですね。

2週間程前、甥っ子の運動会に行ってきました。

よく、テレビで見てましたが、目の前でみる、お父さん達の気合は、なかなかスゴいですね。
ビデオ撮りにかける意気込みは、相当なもので・・・。じっと座ったままで、?時間。
恐れ入りました。
あと、綱引きかリレーと、お父さん達の出番は、少ないにも関わらず、軍手持参だったり、
やる気マンマンの感じでした。運動会っていうのは、お父さんのカッコイイところを見せる日でも、
あるんでしょうね。きっと。
リーダー様も、あんな事を言いつつ、当日は、かなり張り切ってらした事でしょう・・・
ウチの旦那様も、綱引きに、お父さん代わりで、出場していましたが、こちらは、気楽に楽しんでいた感じです。

で、これまた、対象的なのが、お母さん方。キャンプセット(っていうんですかね?)のパラソルの中で、
イスに座り、おやつなどや食べながら談笑中!
ブルーシートで、お弁当っていうのは、もう一昔前のお話なんでしょうか?

で、私と言えば、その対比を、横目にみながら、お義姉さんに、渡されたデジカメ&ビデオを持って、
ちょこまか撮っておりました。ずっと、動いているので、なかなか難しいかったです。
なのに、甥っ子たら、ひたすらカメラ目線!でニコニコ
(「前を向いててちょーだい、お願いだから・・・。」って感じでしたね。)

ちなみに、この甥っ子。塾の授業参観なるものにも、私が行ったのですが(義姉の代理で)、
その時もこっちを向いては、ニコニコ
ちょっとした事でも、喜んでくれるのは、嬉しいのですが・・・。

でも、ちょっと疲れました~。
世の中の、お父さん&お母さんってば、スゴイ&エラい!って事を実感した1日でした。
たまには、いい経験です。

では、今日は、この辺で・・・。お疲れ様でした。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
予め競技毎の子供の演技位置を頭にインプットしておき、ベストポジションに三脚をセットしハイビジョンビデオカメラで撮影!
今年も頑張りましたよ。
でも撮影してると感動出来なくない?
関係のない学年の組体操に感動してました。
リーダーー 2008/10/10(Fri)22:47:39 編集
無題
お疲れ様でした。
子供たちのニコニコがず~っと続きますように。
しーいーおー 2008/10/10(Fri)22:48:24 編集
無題
カメラ越しで観てると感動もカメラ越しからのような気がして
ある時からカメラ撮るのを減らした気がします。
撮影って大変なんですよね。
GM 2008/10/14(Tue)08:18:45 編集
無題
うちの小学校は広くないからか、結構シートを敷いてお弁当食べてますよ。
メタ坊 2008/10/14(Tue)12:41:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析