社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

皆さんはメッセンジャー、通称メッセと言うのをご存じでしょうか?

代表的なのがMSNメッセンジャーとかYahooメッセンジャーとかですね。

パソコン(携帯)上で友達などと気軽にチャット出来るソフトなんですが最近では音声及びカメラチャット
も出来るようです。要するにテレビ電話ですね。

もちろん、料金はネット代のみで何時間話そうが無料です。
パソコンにつなぐカメラもかなり安いですよ、大体5,000円もあれば手に入ります。


今年の4月から我が家の娘が外国人とこのメッセンジャーを使って英会話の勉強をするようになり
ました。音声カメラ付きチャットです。

その外国人はニュージーランド人でいわゆるオッサン(笑)なんですが一応英会話の先生をしている
とのことで、いい人っぽいです。
なぜニュージーランドの人かと言うと日本とあまり時差がないというのが理由だそうです。

いやはや便利になったものですね。駅前留学ならぬ自宅留学ですよ。


で、つい先日久しぶりに外食しようと言うことになりちょっと変わったお店を探してたところ
家の近くにベトナム料理のお店があったので早速電話した時のこと・・・・・

私「もしもし、今日の夜7:00に予約を入れたいんですが?」

店「ハロー、キャンユースピークイングリッシュ?」

私「( ̄o ̄)え?」

店「キャンユースピークイングリッシュ?」

私「Σ( ̄□ ̄;)、英語や・・・・ベトナム人っぽいけど英語や・・・どないしょ」

私「予約って英語でなんやったかな・・・リザーブか・・・・(; ̄_ ̄)」

娘「どうしたん?」

私「お店の人どうやら日本語無理っぽい・・・英語出来る人と変わってとかいってる(っぽい)」

娘「ちょっと出てみるわ」

娘「ハロー!、トゥナイト、7:00PM リザーブOK?(実際にはもうちょっと流暢な英語ですよ)」

店「OK!」

娘「サンキュー、バイバイ!」  ガチャリと電話切る。

娘「予約取れたよ(勝ち誇ったように)」

私「しばし呆然・・・・かっこいい・・・・」

娘「これくらい、当たり前や、何の為に英会話習ってるって思ってるん?」

私「仰るとおりで御座います」

 

 

とまぁ、ひょんなところから娘の成長を実感した今日この頃でした。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かっこえーなー
すてきやなー
むすめちゃん!
でも、そのむすめちゃんを育てている、奥様 and GMは、もっとすてきやなー(ほめ殺し?ではありません)
しーいーおー 2006/10/26(Thu)21:57:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析