社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
みなさん、こんばんわ。

私は以前、頚椎捻挫をした経験が数度あるのですが、先日、久々にやってしまいました。
幸いにも症状が軽かったので1日会社を休ませていただいたおかげでなんとかなりました。
(私が休んでしまったがために、職場のみなさんにご迷惑おかけして申し訳ありません。)

ちなみに症状がひどいと、1週間まるまる身動きできずに、ほぼ1日寝たきりの状態になってしまいます。

今回改めて感じたのは、普段何気なく、生活していて気がつかないのですが、人間、想像以上に首に負担がかかっているということです。特に就寝時と起床時によ~くわかります。
 ・寝るときに横になるときなんか、もんのすご~く!痛いですよ。
 ・仰向けの状態から起き上がることができません。
 ・寝返りもできません。
 ・ちょっと首動かすだけで激痛です。

みなさん、体だけは大事にしましょう(お前が言うなって?)。

それでは、おやすみなさい。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そもそも一番最初の頸椎捻挫の原因は何ですか?
むち打ちとか?
何かのスポーツ?
ちょっと気になりました。

GM 2008/07/18(Fri)09:19:32 編集
無題
首を回さずに目線だけで振り返られるのは怖いぞ!
お大事に。
リーダーー 2008/07/18(Fri)12:26:23 編集
無題
つらさがよく伝わってきました。

気をつけます・・・
メタ坊 2008/07/18(Fri)19:12:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 28 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析