社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?


国道24号線「加賀屋敷町交差点」からスタート!
と前回に書いておりましたが、
大きく北の方へジャンプすることにいたしました。

今日15日は、宵々山
そうです、「祇園祭」です。

先日、四条烏丸(しじょうからすま)界隈へ行くことがありましたが、幸運にも「鉾曳き初め(ほこひきぞめ)」に行き当たりました。
それも、「長刀鉾(なぎなたぼこ)」です。
この「鉾曳き初め」は、子供や女性も曳くことができ、厄除けになるといわれています。
浴衣姿の子供たち、女性の皆さんが楽しそうに参加していました。


286a12fajpeg



082f007cjpeg


0ab34bd1jpeg










6253982cjpeg




ff8197e5jpeg





5f23cda9jpeg








 

祇園祭は7月1日から約1ヶ月間続きますが、山鉾巡航前は、よく夕立に遭遇します。
上手く設定されているんですね。
梅雨明けが、お祭のピークになるように。

To be continued

see you next again

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
祇園祭は過去一度だけ行ったことがありますが
暑いの一言でしたね~
人酔いしました・・・
でも風情があっていいですね。
これぞ「日本の夏」って感じですか。
GM 2008/07/16(Wed)09:13:45 編集
無題
祭りだ!祭りだー!
リーダーー 2008/07/16(Wed)12:20:39 編集
無題
私も祇園祭は一度だけ行ったことがあります。

あの頃は若かった・・・
メタ坊 2008/07/16(Wed)12:52:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析