社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんにちは。きしもとです。

子供たちの通う小学校が開校5周年ということで、記念の航空写真を撮ったそうです。

その前日、子供たちから航空写真の話を聞いていると、どうやらヘリコプターから撮ると思っているようで、そのわけを尋ねると、飛行機みたいな速いスピードで飛ぶものから写真を撮っても、ブレブレに違いないだろうとのこと。

ふむふむ。そんなことはない、ちゃんと飛行機から写真を撮ることができるのだよ。なにしろお父さんは若いころ、航空写真を撮るプロの人たちからフィルムの感度に応じたシャッタースピードと絞りの設定を教えてもらって、写真を撮ったことがあるからね、はっはっは、どうだすごいだろうとえばってみても、まるで信じてもらえなかったので、本当に私が撮影した写真をここに載せます。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>速いスピードで飛ぶものから写真を撮ってもブレブレに違いない

鋭い指摘ですね。
ヘリコプターとは考えましたね。
子供の視点は面白いです。
GM 2019/11/15(Fri)08:36:31 編集
無題
飛行機だとブレそうっていう発想自体が今どきの子ですねぇ。
にしても、きしもと君色々やってますねぇ。
ターミヤ 2019/11/16(Sat)20:20:13 編集
無題
>子供たちの通う小学校が開校5周年

そんなに新しかったのね。

>記念の航空写真を撮ったそうです。

そうなんや(いろんな意味を込めて)

で、いつもながら、楽しい家庭だという事がよ~く伝わってきます。
shi-i-oh! 2019/11/19(Tue)20:23:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析