社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
今日、近畿地方でも梅雨明けしたようですね。
昨日は、保育園にお迎えに着いた頃、ポツポツと雨が降ってきて、
帰り支度をして子どもを連れて帰ろうとしたら本降りになっていました。
傘もカッパも持っていなかったので、しばらく園の玄関前で雨宿り。
しかし10分、20分待ってもどんどん土砂降りになるばかり。
ほかの保護者の方々とどうしようかと話しているところへ、
お向かいに住んでる方がビニール傘を4~5本、
「どうぞ使ってください」と持ってきてくださいました。
おかげさまで無事家までたどりつき、今朝、傘をお返しに行ったのですが、
ご主人が出てこられて「わざわざ返しに来てもらってすみません。
ありがとうございます。」と、逆にお礼を言われてしまいました。
ご夫婦そろってなんてお優しいのでしょう、と心温まり、
そんな風に歳を重ねていけたらなぁ、と思ったのでした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ええ話やねぇ。
いい人やねぇ。
そんな人になりたいねぇ。
ターミヤ 2019/07/24(Wed)20:18:44 編集
無題
小さい子供を連れてると急な雨は困りますよね。
梅雨明けに相応しい気持ちのいいお話でした。
GM 2019/07/25(Thu)08:59:47 編集
無題
きっとそうなっていけますよ。
この温かさが連鎖拡散していきますように。
shi-i-oh! 2019/07/30(Tue)13:48:14 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析