社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先日、久しぶりに御堂筋(本町~心斎橋)を歩きました。
??
マク◆ーレン
ランボー●ギーニ
フェ△ーリ
ベン◇レイ
ハ×ーウィン▼トン
ウ◎ロ
カ〇チェ
オ□ガ
ロ◆ックス
シャ●ル
ルイ▽ィトン
アル◎ーニ
元々は高さ規制 50メートル(条件付きで60メートル)があったこともあり、高さや前壁の位置が揃っている建物が多く整然としておりました。
この条件が見直され、色々な条件を満足させると、最高で200メートルまで建築可能になっています。
町の活性化を促し、沈滞している大阪に活力を与える為の施策の一つの様ですが、その効果は出ているようです。
古いビルが建てなおされ、前述のお店たち(今のところ縁はございませんが・・・)が前面に出てイメージを一新しています。
御堂筋の一部区間で、側道が歩道に生まれ変わる計画もあり、まだまだ開発が続くかと。。。
古き良きものを生かしつつ、変化していければいいですね。
皆が潤い、楽しめるようになれますように。
偶には一駅歩きましょう。でした。
see you again
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
御堂筋は側道だけでなく全面歩道化の計画もあるらしいですね。
パリのシャンゼリゼ通りを参考にだそうです。
GM 2018/12/01(Sat)09:10:32 編集
無題
御堂筋の規制って無くなったんですね。
最近とんとご無沙汰です。
ターミヤ 2018/12/01(Sat)21:33:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/16)
(04/16)
(04/15)
(04/15)
(04/15)
最新記事
oh!
(04/15)
(04/12)
(04/11)
(04/10)
(04/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析