社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
唐突ですがプロ野球のクライマックスシリーズはあれ何なんでしょうか。誰もやめようと言わないのか、必要なのか、肌寒さを感じるようになったこの時期に、すでにリーグ優勝が決まったのに下克上とか言って盛り上がろうとしてなんか無理してる感じがして仕方ないのです。

セリーグは広島カープ、パリーグは西武ライオンズがそれぞれリーグ優勝して、さあ今度の週末から日本シリーズだ!となったほうが盛り上がるというか、そもそもなんのためのリーグだよ、だいたいもう10月も終わりだよ、野球場でビール飲むにはもう寒いよなぁ。
それで、いざ日本シリーズが始まる頃には、あれ?今年のセリーグの優勝は広島だったかな?なんて思って、ついでにそういえば甲子園はどこが優勝したんだったかな。年取るといろんなことをすぐ忘れちゃうな、あはは。なんて感じでおじさん達が居酒屋でワイワイしている姿が目に浮かびます。

いろんなあんなこんながあって始まったことなのでしょうが、止めることも必要なのではないだろうかとこの時期になると毎年思います。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
消化試合を無くしたいと言う球団経営側の思惑で始まった
のがCSですから無理やり感が否めませんね。

個人的にはやめて欲しいと毎年願ってます。
GM 2018/10/17(Wed)09:07:20 編集
無題
贔屓のチームが3位以内に入ったらそれなりに楽しめると思いますが。
楽しんだもん勝ち。
ターミヤ 2018/10/17(Wed)12:18:03 編集
無題
下から勝ち抜いていく方は面白いでしょうが、リーグ戦優勝チームが勝てなかったときは、何のための一年間だったのかと思いますよね。
shi-i-oh! 2018/10/23(Tue)19:36:02 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/19)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析