社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。

先日、健康診断に行ってきました。

お医者さんの問診の際のことです。
椅子に座ったままで「息を吸って~。吐いて~。」
ベッドに横になって「吸って~。吐いて~。」

再び椅子に座った直後に
お医者さん「綺麗な腹式呼吸されますね~。」
私「は~。そうなんですか。」
お医者さん「何かやられてました?」
私「いいえ。特に・・・」

何かやられてたというのはスポーツあるいはその手の訓練という意味?

呼吸の仕方で褒められるなんで生まれて初めて。
当然のことながら、呼吸法を意識して呼吸なんかしてません。

そういえば、昨年の健康診断でも肺活量測定の際には
モニターに映し出される波形を見ながら、
看護師さん「綺麗な波形がでてますね。」
私「は~。そうなんですか。」
看護師さん「ええ。教科書に出てくるような波形ですよ。」
私「教科書?へ~・・・」

なんだかよく分からないような感じですが、褒められていることは間違いない?

ちなみに今年はバリウムにお気に入りの「レモン風味」がありませんでした。
私「あっ。レモンはないんですか?」
看護師さん「ええ。今年はないんですよ。」
私「そうですか。じゃあ、オレンジでお願いします。」

レモンがよかったな~。残念。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
思いもしない所を褒められるとどうしていいかわからないねぇ。
私はずっとバニラです。
ターミヤ 2018/07/30(Mon)21:17:34 編集
無題
教科書なんや。
今度、教えてください。
shi-i-oh! 2018/07/30(Mon)21:48:07 編集
無題
今年はソーダ味にしてみました。

肺活量測定の時はいつも吐く力が足りないと過去何度も
やり直しさせられたので今年は測る前に喘息を患ってました
と答えたら1回で許してくれました。
GM 2018/07/31(Tue)09:00:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析