社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

黒△電気さん敷地角にある「さるすべり(百日紅)」の木が満開になっています。
ピンクの花がたわわに咲いていてとても綺麗です。

「さるすべり」はこまめに見てやらないと害虫被害を受けやすく、見るも無残な状態になってしまいます。
相当2前に実家に植えてあった「さるすべり」をふと見上げると、蟻がえっちらほっちら行進しているではありませんか。
その先の枝はカビが生えたような状態で真っ白!(カイガラムシ)
葉っぱは真っ黒!(黒かびすす病およびアブラムシ)
まさに”無残な瀕死”状態。
ほとんどの枝を切り落とし、殺虫剤で蟻を撃破。
*植えて欲しいといった家族は誰一人として気づいていませんでした。(案外こんなもんです)
翌年は、何とか復活!
つるつるの木肌と、しっかりとした花を観賞できるようになりました。

人間も同様。
体と精神の手入れを怠ると、
「ウワッ!!」
てな具合になりかねません。
(はい、そこの あ・な・た・)

いつまでも、清く、正しく、美しく・・・・

sarusu10.jpgsarusu16.jpg

 

 

 

 

(黒△電気さんのさるすべりではありません)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黒△電気と聞いても全くピンとこないぐらい植物に疎いです。
花の手入れってほんと好き嫌いはっきりしてると思いますね~。

GM 2007/08/28(Tue)08:28:47 編集
無題
僕も植物に疎いです。
体と精神の手入れですね。
怠っています。
リーダー 2007/08/28(Tue)20:23:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析