社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
少し前の話…今月始めごろの事ですが。
運転免許の更新をするため、門真市へ行ってきました。

大阪はどこもかしこも人やお店が多く賑やかな印象だったのですが、地下鉄から降りて見た景色は長閑そのものでした。
駅から歩いて運転免許試験場へ向かったのですが、結構な距離だったにもかかわらずあまり人とすれ違わなかったのも驚きです。

こういう場所もあるんですね。
いや、ごく当たり前なのかもしれませんが、大阪はどこもかしこも都会なイメージが強くて未だに意外だなと思っています。

ちなみに、私の免許証は身分証明にしか使っておらず、ぴかぴかのゴールド免許。所謂ペーパードライバーです。
マイナンバーカード等がもう少し浸透したら、無理に身分証明として持ち続ける必要も無いかなと思うので自主返還しようと思っています…。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
> 思うので自主返還しようと思っています…。
それは勿体ない!
大阪の地で運転デビューしましょうぜ!
ターミヤ 2017/10/03(Tue)12:24:03 編集
無題
ゴールド免許ペーパードライバーの人って私の周りにも
結構いますね。
乗らなければいいのですから持って置きましょって(笑)
GM 2017/10/03(Tue)13:08:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析