社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
今年から出来た「山の日」を利用して、今年はお盆附近で連休とさせて頂きました。
気付けば出来ていた祝日「山の日」ですが、「海の日」の時にも思いましたが、
なんとなく不思議な感じのする祝日です。何を訴えている祝日なのか。。。とか。
お盆の時期なので、お墓参りには行きやすくなったような気がします。

 実家に帰ってお墓参りに行って来ましたが、実家裏が墓地の為、大いに賑わってました。
朝の目覚めから、お経で起きる(起こされる?)という具合でした。
猛暑からか早朝に来られる方が今年は特に多かったように思います。
そして自分たちも同様でした。お墓参り後のかき氷が非常に美味しかったお盆でした~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「山の日」は素直に山に登りましょと言う事ですよ(笑
マジな話、山友たちはこの休みを利用して避暑を兼ねて
信州や東北辺りまで遠征に行ってましたよ。
3000m級の山は真夏でも涼しいですから。
GM 2016/08/18(Thu)09:01:06 編集
無題
「山の日」は家でプラモデルを作ってました。笑
今空前のかき氷ブームなんだってね?
ターミヤ 2016/08/19(Fri)12:26:46 編集
無題
山の日は、山の我が家で掃除をしておりました。
かき氷。遠い青春時代を思い出します。キュン。
shi-i-oh! 2016/08/22(Mon)21:49:44 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 28 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析