社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
今日は8/15終戦記念日です。

電車は休日ダイヤでしたが結構沢山の人が普通に乗ってました。
お盆だからと言って一斉に休む事って段々無くなって来ているなぁって
あらためて実感しましたねぇ。分散って良い事です。

さて、リオで活躍している日本人選手に負けられないって事で
昨日、炎天下の中またお山に行って来ました(笑

新神戸→布引の滝→市ヶ原→トゥエンティークロス→アゴニー坂→摩耶山
と約3時間の行程です。

トゥエンティークロスと言うのは川沿いを度々交差(クロス)しながら
進むという事で名付けられたコースだそうです。
実際は20回もクロスしませんが(笑

六甲にはこのようにカタカナで呼ばれるコースが結構多いのですが
その訳は昔の日本人は殆ど六甲山に登って無かったそうでその代わりに
外国人が好んで登りその外国人に分かり易いように外国人自身が名付けた
という事なんだそうです。

ちなみにアゴニー坂と言うのは顎(アゴ)がニー(膝)に当たるほどキツイ坂
と言う事で付けられました。日本語と英語の合作ですね(笑
その他サウスロード、シェール道、ドントリッジ、カスケードバレイなど

肝心の写真ですがあまりの暑さに殆ど撮れませんでした。
まあ、お約束のこのショットだけは忘れません(笑




それではまた。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アゴがニーって相当キツそうですね。笑
山の日の祝日と聞いて真っ先にGMさんを思い浮かべました。
ターミヤ 2016/08/16(Tue)12:11:50 編集
無題
いや~相当なもんですね。
お暑い中お疲れ様です。
70年間の不戦がこれからも続き、世界に広がることを祈っております。
shi-i-oh! 2016/08/22(Mon)21:38:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/16)
(04/16)
(04/15)
(04/15)
(04/15)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析