社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
どうも「もっとギター練習しておくべきだった」のGMです。

先週土曜日に「山下達郎 PERFORMANCE 2015-2016」ライブに行って参りました。



達郎の40周年アニバーサリーという事で去年からライブツアーが始まって
ましたがチケットの入手が大変で去年の10月から予約しては落選を繰り返し
4回目にしてようやく手に入れたのが先週1/23のチケットでした。

いやもう何が凄いかって何もかもです。
オープニングから達郎のカッティングギターソロ「Sparkle」に始まり、
そこからシュガーベイブ時代の曲、それから定番のJR東海のあの曲(笑)
場内総立ちになって歌いまくるわ、クラッカー飛ばすわのLet's Dance Baby!
アンコールでのRIDE ON TIME など怒濤の3時間20分でした。

演奏も超一流ミュージシャンが揃い、バックコーラスも一流でもう言う事無しです。
勿論歌声は超超一流で御年62歳で若い頃とキーを変えてないと言うバケモノ(笑

開演前は3時間は長いなぁって正直思ってましたがあっという間でした。
異空間に飲み込まれた感じで最後は何でか分かりませんが涙が溢れてました(笑

次回は来年の4月以降を予定しているそうで絶対に行くつもりです。

余談ですが山友達のAさんは実は昔、某バンド(現在も活躍されてます)の
大阪担当マネージメントをしていたらしく達郎のチケットとるの苦労したわ
と話したら「言ってくれたらチケット用意したのに」って言うではありませんか。
「今回のライブのバックコーラスの1人と友達やから」だって・・・

次回は苦労せずにチケットを取れそうです。
良かった良かった(笑

それではまた。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
> 演奏も超一流ミュージシャンが揃い、バックコーラスも一流でもう言う事無しです。

山下さんともなると一流ミュージシャンが集まるんですねぇ。

> 次回は苦労せずにチケットを取れそうです。

B'zのチケットをお願いします、Aさん。
ターミヤ 2016/02/01(Mon)21:35:49 編集
無題
ターミヤさん
以前行ったコブクロには申し訳ないですが素人でも分かるぐらい違います。
演奏が始まった途端に鳥肌が立ちまくりあとは
本編でも書きましたが正に異空間。

>B'zのチケット

今度聞いてみますね(笑
GM 2016/02/02(Tue)08:52:40 編集
無題
そりゃ凄かったでしょうね。
うらやまし・・
shi-i-oh! 2016/02/02(Tue)21:10:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析