社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
どうも「実行する男」GMです。

夏休みでしかもお盆突入で晴天となれば逆に人が少ないと一縷の望みで
したが思いっきり思惑が外れ、大混雑の中USJに行って参りました。

自宅からUSJまで電車だと1時間は軽くかかりますが車だとなんと15分です。
湾岸線ありがとう(笑

朝8:00前に出発し8:30前には駐車場に到着、ここまでは順調です。
オープンは9:00なのですが入り口付近に来てみたら既にオープンしており
お客さんも一杯です。(嫌な予感)
スタジオパスは前日夜(正確には当日午前0時過ぎ)にネットで購入済で
チケット買わずにそのまま入場出来ます

さて、お目当てはなんと言ってもハリーポッターですので急いで整理券
を求めて整理券発券所まで急ぎ足で向かいます。
で結果ですが連日テレビCMで流れていたようにこれぐらいの時間であれば
当日整理券で十分入れます。(ひと安心)

そして待ちに待ったウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
ホグワーツ城へ!


いやぁ人多過ぎです(笑

人気のおみやげ屋(オリハンダーの店)では映画であった魔法の杖が
買う人を選ぶというアトラクションがあるため50分待ち。
みやげもの店で待つなんてビックリです。


そしてこれまた映画を再現したようなレストランはなんと待ち時間130分
どちらも入るのをあきらめ、テイクアウトでバタービールを飲みました。
知ってる人は知ってますがこのバタービールも映画の一場面に出て来る
飲み物ですので買わないといけません(笑
ちなみに飲んだ後のカップは貰えます。

そしていよいよホグワーツ城の内部へ!
しかしここでも待ち時間150分です。しかも屋外で並ぶ箇所もあって
その間は灼熱地獄です(日傘、タオル、帽子は必須です)

城内に入ってからも並びながらの見学ですが内部は楽しめますので
苦になりません。

そしてクライマックス、
ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーアトラクション
です。
最新技術4Kよる鮮明な映像でハリーと一緒に空を飛ぶ魔法の冒険なのです
が待った甲斐があったというか面白いの一言に尽きます。
隣に座ってる嫁が人目をはばからず「ギャーッ」とか「ワーッ」とか叫び
まくっていたのが特に面白かったですね(笑
ストレス発散には間違いないでしょう。

あまり書くとネタバレになりますのでこの辺で。

ああ、もう一つ、すれ違った4組に1組は外国人観光客だったのが印象的
でした。さすがハリーポッターですね。

待ち時間が嫌だという方はご存じでしょうがエクスプレスパスを購入すれば
それほど待たずに入場出来ます。(チケット高いですが)

夏休みが終われば混雑も多少解消されるかも知れません。
皆さんも是非一度は行ってみて下さい。
私も近いうちにもう一度行ってみたいですね。

それではまた。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先を越されたー!(笑)
うちの妻子達は昨日行ってました。
エリアには入ったけどアトラクションは待ち時間で断念したそうです。
ターミヤ 2014/08/22(Fri)12:16:31 編集
無題
面白そうですね。
USJは過去に一回行っただけです。
近いけど遠い。。
shi-i-oh! 2014/09/02(Tue)20:21:53 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析