社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
この週末は台風の影響で、ものすごい暴風雨でしたが、皆様被害はありませんでしたか。
淀川花火大会も中止になってしまいましたね。

1週間前の週末も、台風がそろそろと近づいてきていましたが、
ちょうど、鳥取県は大山の方に旅しておりました。
どこも空いていて、涼しいどころか夜は寒いくらいで、良かったですよ。笑
大山は、小さな山なのに、富士山のように存在感のある、美しい山でしたemoji

泊まったホテルのレストランで、出雲大社の方とご婚約された皇族の典子様が
私たちと入れ違いでお食事されていたと、翌朝聞いてびっくり。
このニアミスのおかげもあって、雨がひどく行き先に困っていたのですが、
ちょっと足をのばして、出雲大社までお参りしてきました。
初めて行きましたが、出雲大社は現在、60年に一度の大遷宮。
帰ってから知りましたが、本殿の遷宮1周年である今年は「おかげ年」といって、
神様から特別なご利益(おかげ)を授かることができるそうですemoji


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
割と近いのに行った事のない鳥取県。
行かなきゃ。
ターミヤ 2014/08/13(Wed)12:11:54 編集
無題
出雲大社や伊勢神宮はその場所に行った途端に荘厳な気持ちになりますよね。
不思議な場所です。
GM 2014/08/14(Thu)12:08:08 編集
無題
昔、島根へ度々行ってたんですが、何故か大山は下から眺める程度でした。
素敵な所でしょうね。
shi-i-oh! 2014/08/14(Thu)20:18:16 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析