社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

今日は土用の丑の日だそうで、
新聞のチラシもうなぎ一色(ってほどでもありませんが)でした。

しかし、高いですね!うなぎ!
感覚としては少し前の2倍くらいですかね。
もはや庶民の口には届かない食材なのでしょうか。

一尾2480円などというチラシを見て、思い出したのが「豚蒲丼」。

三宮の地下街にあるお店が出しているのですが、
豚バラ肉をうなぎの蒲焼きのタレで焼いたという一品。

これがなかなかいけます。


数年前によく食べていたのを思い出して、我が家でも奥様に作ってもらいました。

なかなかどうしてタレは偉大ですね。調味料を求めて海賊が大海原をさまよう気持ちがわかります。
蒲焼きのタレさえあればうなぎなんかいらん!と言っておきます。

皆様も一度お試しあれ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「豚蒲丼」旨そう~

ウナギよりこっちの方が私の口には合いそうです。
GM 2014/07/30(Wed)08:57:23 編集
無題
おいしそうですね。
そうです!タレは非常に重要です。
稀にイワシのかば焼きを食させていただきますが、次はこれをリクエストしてみましょう!
shi-i-oh! 2014/07/30(Wed)12:42:16 編集
無題
うなぎのタレを白御飯に掛けるだけで十分頑張れます!
ターミヤ 2014/07/30(Wed)20:24:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析