社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

この時期、楽になる事が一つ。
自宅から駅までの道程です。何が楽になるかといいますと、通勤の歩き易さです。
普段、小・中・高校生・幼稚園児の方々の通学が夏休みに入り、ないからです。
 一方通行の道なんですが、そこそこ車も通り一般の通勤の方々もいる中の通学の人々、
そんな中の駅までの道程は、車に接触されそうになったり(まだ接触はないです)、
自転車に後ろから追突されたり(←一度ありました)、意外に危険が多いんです。
通学組が不在だと非常に静かで穏やかに感じられます。
 その代りに梅雨明けで暑さ本番、、、静けさと暑さを交換した気分。
9月になると夏休みも終わり、暑さはまだまだ残っていそうなので、
今から考えるだけでぐったりしてしまいますが。。。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>通勤の歩き易さです

同感です。
特に最近の小学生、中学生のマナーの悪さは目に余ります。
(我が家周辺しか知りませんが)

4~5列横並びで歩くのは当たり前、友達同士ふざけて追いかけっこしたりと
もう散々です。
たまに注意しますが全く効き目なし・・・

だから夏休みの2ヶ月はほんとゆったりと通勤出来て幸せです。

なんとかならんもんか・・・
GM 2014/07/25(Fri)09:14:25 編集
無題
> その代りに梅雨明けで暑さ本番

昨日、今日と本番過ぎてフラフラします。
ターミヤ 2014/07/25(Fri)12:16:43 編集
無題
電線共同溝は未整備でしょうか。
整備されれば大分良くなるのは必至!
ということで、発注者様よろしくお願いいたします。
shi-i-oh! 2014/07/28(Mon)12:16:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/22)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析