社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
京都市の小学校のロードレース「大文字駅伝」という大会に甥っ子が出場しましたので、応援に行ってきました。

この大会は、小学生の大会とはいえ高校駅伝や都道府県駅伝同様に公道を走るので、白バイに先導されてのレースです。



寒い寒い小雨の降る中のスタートとなりましたが、そんなことはものともせず児童たちは疾走していきました。
1kmだいたい3分半くらいのペースで走ります。
速いです。
甥は一区でしたので、団子で来ると予想。カメラは連写して運よく映ることを願うしかないとスタンバイ。
いざ、目の前に走って来ると肉眼で応援してしまい、後ろ姿しか撮影できませんでした。



朝も、放課後も、休日も練習に練習を重ね迎えた大会。
我が甥に限らず、必死に走っている姿を見るだけで涙腺が緩みます。
一途に挑戦する姿に感動しました。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動いてるとこを撮るのって難しいっすね。
涙腺緩むの分かりまする。
ターミヤ 2014/02/12(Wed)22:31:12 編集
無題
小学生の駅伝で白バイ先導って凄いね

話聞いただけで涙腺が緩むわ(笑
GM 2014/02/13(Thu)12:07:22 編集
無題
>いざ、目の前に走って来ると肉眼で応援してしまい、後ろ姿しか撮影できませんでした。

そりゃそやろね~
昔のことですが、当時うちの子は予選敗退組でしたが、同じ地区の小学校は本大会連覇中で、そらもうやっぱり練習量が全く違ってましたね。
指導者にもよりますしね。。

なにより、甥っ子ちゃんにとって、一生のいい思い出になりましたね。
shi-i-oh! 2014/02/17(Mon)21:51:58 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析