社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

どうも「激おこプンプン丸」のGMです。

先週末から昨日にかけては結構暖かい気候でしたが今日は打って変わって極寒
ですね、暦の上では春なのに。
と言うわけであっという間に2月に突入しました。

さて、最近世間がギスギスしてきたと言うか優しくないと言うかそんな事柄が
結構起こってますよね。

フォアグラ弁当の販売中止騒動とかANAのCMで外国人差別で差し替え騒動とか
果ては日本テレビの「明日ママ」放送中止要請騒動とか・・・

一昔前では考えられない些細な事でも消費者からのクレームでいきなりボツ
人権を盾に有無を言わせず中止に追い込もうとする。

散々今までフォアグラ食ってるやん。今更何?
金髪で鼻高は日本人にとってはある意味憧れの象徴ですやん(笑
「明日ママ」ってちゃんと観れば良いドラマだと思いますよ。
批判する人はほとんど観てないでしょ。

もっと寛容になろうよ。

また、先日ケネディ駐日大使がイルカ漁に対して反対の表明をしましたが
ハッキリ言って大きなお世話でしょう。

400年続いてるイルカ漁に対して何の知識も無くただ「イルカは頭が良いから」
と言う理由って頭良い悪いで決めるの?牛は頭が悪いから良い?そんなアホな。
また追い込み漁が残酷すぎるとも言っていますが何の理由もなくただスポーツ
という理由でキジや鷹を撃つのは残酷じゃないの?
スペインには子豚の丸焼き料理があるけどあれは残酷じゃないの?

中国や韓国では犬を食べる文化があるそうですが愛犬家の私にといっては
それこそ残酷で信じがたいですがかと言って食文化を否定する事はしません。

食文化は国柄があり本来それぞれ尊重されるべきものです。

和歌山県大地町にはイルカや鯨のための供養碑がありそこでちゃんと供養
されています。そこまでを全部含めて文化なのです。

その辺をもう少し、特に欧米の方々には理解してほしいものです。
(あぁ捕鯨国のノルウェーとかは除きます)

それではまた。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんと、今更何?ですね。
そりゃ、「激おこプンプン丸」にもなりますね。
ターミヤ 2014/02/06(Thu)22:32:46 編集
無題
すっきりしましたか?
shi-i-oh! 2014/02/17(Mon)22:13:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析