社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

どうも「リバーマスター」のGMです。

先日の3連休の1日を使って嵯峨野トロッコ列車と保津川下りツアーに
夫婦で行って来ました。

午前9時京都駅から観光バスで嵯峨野駅まで向かいそこからトロッコ列車に乗り
終点の亀岡到着後、保津川を船で下って嵐山までと言うコースでした。

トロッコ列車の所要時間は約25分、そして保津川下りの所要時間は川の水かさ
にもよるそうですがその日は1時間40分ほどでしょうか、嵐山到着は午後1時でした
ので約4時間の短い旅という訳です。
日帰りツアーでは丁度良い感じなんでしょうね。

さて肝心の中身ですがトロッコ列車も川下りも予想通りに面白く十分に楽しめる
ものでした。特に保津川の船頭さんのトークが面白く2時間近く船に揺られたのに
全く飽きませんでしたよ。
桜の季節とか紅葉の季節には是非再び訪れて見たいと思わせるほどでしたね。

ただ一つ残念だったのはトロッコ列車内で見掛けた同じツアー客のおばさん
二人組の行動でした。
トロッコ列車は4人掛けのボックス席で2組ずつ向き合うよくある形式だったの
で他のツアー客は二人ペアで窓側と通路側に座るという常識的といいましょうか
一般的な座り方だったのですがそのおばさん二人組はな、なんとどちらも窓側に
座るという暴挙に出たのです。
私たち夫婦が座ろうとしたら・・・・そうです通路側しか空いていなかった
のです。
(ツアー客分の席はあらかじめ確保してありその中で自由に座るというシステム)
車窓から景色を楽しんだり写真を撮ったりと他のツアー客はそれぞれ楽しんで
おり、おばさん二人組もキャッキャ言いながら楽しんでおりましたが私たち夫婦
だけ蚊帳の外です。
同じ車内にいた外国人観光客でさえ、ちゃんとペアで座ってたのにですよ(怒
もう終点亀岡に着くまでの25分間ずっとおばさん二人組を睨みつてやりましたよ。
サングラス越しでしたが(笑
嫁なんかはよほど腹に据えかねていたんでしょうね、無理矢理おばさん二人組に
割って入って邪魔をするように写真を撮ってました(笑

何だかんだ言いながらブログネタが出来てこりゃおいしいって内心思ってた
んですがね(笑

教訓!ツアーではおばさん二人組には絶対に近づくな!!(笑

それではまた。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
> 何だかんだ言いながらブログネタが出来てこりゃおいしいって内心思ってた
んですがね(笑

わかります。(笑)
ブログのおかげで怒りが緩和されます。
ターミヤ 2013/07/24(Wed)12:27:02 編集
無題
良い?思い出になりましたね。
秋に愛宕山トレッキングを挟まれるのもいいかもね。
shi-i-oh! 2013/07/25(Thu)12:25:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
最新記事
(04/17)
(04/16)
oh!
(04/15)
(04/12)
(04/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析