社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
お疲れ様です。AutoCADが落ちる度に悲鳴をあげる男、ターミヤです。

先日、Excelを使ってる時に指がすべってマウスのスクロールボタンがクルクルッ。
するとリボンのタブが切り替わりました。
おっ!リボンの上でスクロールさせるとタブが切り替わる!
クルクルッ クルクルッ
知らなかった。 お~コリャ便利じゃ。
クルクルッ クルクルッ

 ひょっとしてAutoCADのリボンもクルクルできるんじゃないの?
Excelと同じ様にリボンの上でスクロールしてみました。
図面がズームされただけでした。

次の日、何気なくタブの見出しをクリックした後にスクロールしてみました。
タブが切り替わりました!
クルクルッ クルクルッ
(でも見出しをクリックしてからじゃ、あまり意味ないよなぁ。)
クルクルッ クルクルッ

ピタッ! (AutoCADの動きが止まった擬音)
ストーン!(AutoCADが跡形も無く消え去った擬音)
ヒーッ! (私の悲鳴)

自動保存されていませんんでした。
45分間の損失でした。

みんなもクルクルには気を付けようぜ!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
悲鳴のでないように努めさせていたきます。
しばしご猶予を・・
shi-i-oh! 2012/06/16(Sat)13:36:59 編集
無題
Excelのは知ってました(偶然に出来ただけ)が
ただただ邪魔な機能でしたね(笑

>ヒーッ! (私の悲鳴)
あれはその時の悲鳴だったのか・・・・
お疲れさま(笑
GM 2012/06/18(Mon)09:23:20 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析