社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
お疲れ様です。ターミヤです。

な、な、な、無くなってます!
「Civil 3D」 から「Google Earth にパブリッシュ」「Google Earth イメージを読み込み」「Google Earth サーフェスを読み込み」が!
「Civil 3D 2013」から無くなってるんです…

ググってみるとこういう事らしいです。↓
http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=7237
よく使っていた機能だけに残念です。


その代わりかどうか分かりませんが、Autodesk Labs からこんなソフトが発表されていました。↓
http://labs.autodesk.com/UTILITIES/BASEJUMP/

早速インストールしてみました。
いつものように座標系を割り当てます。
そしてデータ接続ツールパレットを開きます。
すると「ベースマップ サービス 接続を追加」という項目が追加されています。

120517-1.jpg

「Road」「Aerial」「Aerial with Labels」のいずれかを選択して「マップに追加」ボタンをクリック。
するとBing Mapsがモデル空間に出現します。

120517-2.jpg

(画像は「Road」を選択した場合。「Aerial」を選択すると航空写真が表示されます。)
ズームすると尺度に応じた地図が表示されます。

120517-3.jpg

私にとっては「Arc GIS Explorer」で慣れ親しんだ地図がAutoCADでも表示されるようになって、とても便利でございます。

でも使用期限が6月30日までみたいです…
もっと使わして~
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>「Civil 3D 2013」から無くなってるんです
使った事がほぼ無い機能を使う前に無くなってしまったと言う
何とも微妙な喪失感です。
でも前バージョンで使用すれ無問題ですよね。
あ、2012をまだインストールしてなかった(笑
2011でもOK?
GM 2012/05/18(Fri)09:38:35 編集
無題
>でも使用期限が6月30日までみたいです…
もっと使わして~

その頃、デビューしたりして。
楽しみにしてますよ。
AUTODESKさん。
shi-i-oh 2012/05/18(Fri)20:40:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析