社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
お疲れ様です。ターミヤです。

去年の年末にこんな動画↓をご紹介しました。
http://kyoshin.blog.shinobi.jp/Entry/1423/
iOS端末やAndroid端末でもdwgデータを閲覧・編集出来るAutoCAD WS。
そのComing Soon !! な動画でしたが、ついにComingしました。

予告通り3Dデータが表示されるようになりました。
3D.jpg
二度目の登場、Oh!さん作のぞうさん。ぐるぐる回りますよ。

そしてGPS機能。
Civil 3Dで座標系を設定しておいたDWGを表示してみました。
GPS1.jpg
「位置」をタップ。
しかし「まず図面で位置を設定してください」のメッセージ。
なるほど、そういう事でしたか。
座標系うんぬんは関係無しにまず1回現在地を知らせる。
そこからの相対的な位置を図面上で表示してくれる。
って事ですね。
GPS2.jpg
多くのDWGユーザが使えるような方法としてはコレですね。
でもMAPデータにも対応して欲しいですねぇ。
今後に期待です。

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「ほぉ~!」
GM 2012/02/23(Thu)12:44:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析