社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
もう夏本番みたいな暑さですねぇ!

節電、節電と言われているこの時期に何なんですが、
我が家はダイニングで、蛍光灯の何倍もの消費電力がかかる白熱灯を使っています。
反エコだし、白熱電球は製造中止の方向なのにです。

でも、ちょっと低めにペンダントライトを吊り下げて、白熱灯のあたたかい光で照らすと、
食卓にならんだ料理もおいしそうに見えるのです。そのはずなのです。
白熱電球は品薄なので、2~3個買いだめもしています。

ただ、ここんとこ、夕飯を食べてると夫婦してダラ~っと汗が。
代謝がいいんだね~と思ったら大間違いでした。電球のせいです。

そういえば、去年の夏も暑さに耐えかねて、電球色の蛍光灯に変えましたが、
ちょっと暗くなってしまって、夏が終わるとまた白熱灯に戻したのでした。
ひとつひとつ省エネにしていかねばなりませんね。
LEDはまだ様子見ですが、すぐに蛍光灯に切り替えようと思います。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>LEDはまだ様子見です
まだまだ高いですよねぇ・・・
うちの食卓も電球色の蛍光灯です。
と言うかよくよく考えたらほぼ全部が電球色蛍光灯ですね(笑
GM 2011/06/24(Fri)12:39:45 編集
無題
我が家のリビングも白熱電球?
ターミヤ 2011/06/24(Fri)18:47:10 編集
無題
私は白熱球派ですが、早くから電球色蛍光灯も使用いたしておりました。
使用時間が長いところ(外灯等)は度々交換の憂き目にあっていましたが、電球色蛍光灯に変えてからは相当長く(4~5年間位)使えますね。
とはいえ、少し暗くて違和感があるのは否めませんし、ムードの欲しい場所ではね・・
とはいえ、経済性・省エネ性を勘案し、そろそろLEDを試してみようかなと思ってます。
つめたそうで夏にはいいかも(笑
shi-i-oh 2011/06/24(Fri)21:00:28 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析