社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

どうも「天国への階段」のGMです。

暑くなって来ました。
通勤中のひと汗が恒例の今日この頃です。
精神的には夏が好きなのに肉体的には春先或いは秋口が心地よいですなぁ・・・
あぁ、喉ごし的には夏が好きです(笑)

さてスマホを使いだして数週間が立ちましたがこの辺で少しインプレッションを・・・
まず携帯と一番違うところと言えばバッテリーがきついです。
買ってすぐの時は1日もちませんでした><
この減り方は携帯というよりむしろノートPCの減り方です。
ネットで調べてみるとバックグラウンドで動作するアプリが結構あってそれを放置
してるとたちまちバッテリーが無くなるそうなんです。
どうしようかと思ってネット検索してみると・・・・
有りました!。
バックグラウンドで動作するアプリを自動的に強制終了してくれるアプリです。
勿論無料です。
アプリでその他のアプリを終了させるってなんか妙ですが・・・(笑
早速インストールしてみるとバッテリーの減りがかなり改善されました。
ついでに色々なアプリを見てみましたが結構便利なものがしかも無料であります。
スマホ内のファイル管理アプリ(標準ではファイルがどこにあるかが分かりません)
やコンパス(これ結構便利)それからGoogle Earthもあります。
色々考えてる人がいて凄いなぁって感心しきりです。
あぁそれからAotoCAD WSにも対応してますのでスマホでCAD図面も見れます。
PDFも見れます。
これからの仕事の効率化を予感させてくれそうです(ほんまか?
とまぁ簡単ですが使い出しての雰囲気はこんな感じです。
機種変更をお考えの方は如何でしょう?各社夏モデルも出たところです。
スマホで「タップライフ」を満喫しましょう!

 

ただ一つ、年齢的に気になることが・・・・・

 

「字が小さいです。」


夜になるとほぼ見えません。
メガネが必須になりそうです。

 

それではまた。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も帰宅時の閲覧はキツいです。
目のバッテリー消耗という事で。
ターミヤ 2011/05/23(Mon)12:29:17 編集
無題
キーボード付が新発売!
いろいろカバーされていきますなぁ。
な・に・の方は、加速度的に、な・に・になりますョ。(笑
shi-i-oh 2011/05/26(Thu)12:53:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析