社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

どうも「上を向いて歩こう」のGMです。

震災から10日以上立ちましたが被災地はまだまだ復興の兆しが見えて来ません。
今日のニュースでは予備自衛官も招集されたようです。
また関東地方では計画停電などを含めて不便な生活を強いられてさぞかし大変でしょう。
関西に住んでいる私達には阪神大震災と言う同じ経験をしていますがテレビを観る限り
それとは比べものにならないような出来事のようで言葉もありません。
ただただ祈るしかありません。

その中で私達に出来る事はないかと考えてみました。
募金活動や義援金の寄付などもありますがそれよりも継続的に出来ること、
それは普段と変わらない生活をする事、いや普段よりもっと外に出て経済活動を
活発にしてやることではないでしょうか。
それにより日本全体の景気を回復し、復興にあてるのです。
来年1年間の時限立法で消費税2%アップしてその税収約4兆円を復興にあてるなんて
アイデアもあります。
そんな事になれば日本人は喜んでお金を使う気がします。
それが景気も回復してくれるなんて少し不謹慎ですが一石二鳥じゃないかと思ったり
します。

ただ問題は福島第一原発でしょうね。
このまま終息に向かっても今後短くても5年は燃料棒を冷却し続けないといけません。
それから廃炉にする処置をして半永久的に立ち入り禁止となります。
非難地域は縮小されて行くでしょうがそれまでの間の生活はどうするのかなど
政府並びに東京電力は重い十字架を背負って行かなければなりません。
エネルギー問題は今後の日本にとって最重要課題となるでしょう。

それでは。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本の景気回復の為に自分が出来る事としたら、目の前の仕事をこなす事ですかね。
ターミヤ 2011/03/23(Wed)23:45:21 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析