社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
Jリーグ・セレッソ大阪から、ドイツ・ブンデスリーガのドルトムントに移籍した
平成生まれの香川真司選手をご存知ですか?
ずっとJ2だったセレッソでも、ズバ抜けて上手いと言われてましたが、
ワールドカップでは選考もれ、サポートメンバーとして同行しましたが出番はなし。
そんな悔しさも原動力になったのでしょう、今ものすごい勢いで活躍してます!

昨年リーグ1位のヴォルフスブルク(長谷部選手が在籍)から点をとり、
2位のシャルケ(今シーズンから、ウッチーこと内田選手が移籍)とはダービー戦で
ライバル意識がすごいみたいなのですが、奇跡の2得点!
地元サポーターいわく、「今後不調が続いたとしても、ダービーで点をとったカガワは永遠にヒーロー」だそうです。

でも、奇跡ではないかもです。
現在6得点をあげ、ドイツのスポーツ誌に毎回高得点をもらい、ベストイレブンに選ばれるという名誉!
(ちなみに、ウッチーもだんだん好調になってきて、前節、2人同時にベストイレブンに★)

現在リーグ戦12試合消化して、10勝1敗1分で、首位独走中です!
チーム全体が好調なのですが、ユニフォームの売上はとうとう香川選手が1位になったそうです。
8万人収容というドイツ一のホームスタジアムで響く、「シンジ~!」という野太い声は、鳥肌もんですよ。
監督からの信頼も厚くて、「シンジ大好き」というオーラが出てるおもしろい監督さんです。

ワールドカップのドイツ代表も、若くて強いチームでしたが、
このドルトムントは、監督が43歳。スタメン選手の平均年齢は23歳という、
ピチピチのチームなので、みんな走る、走る!
献身的で攻撃的で、チームワークがすごく良いので、観ててすごくおもしろいです。
スター選手がいなくても、チームワークってほんと重要なんですね。
香川選手の移籍金なんて4000万ですし。

このまま優勝なんてしちゃったらもう大変な騒ぎでしょう~。
まだまだ試合はありますし、強豪チームも黙ってないと思いますが。毎週末が楽しみです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
香川選手は凄いねぇ~
本田を超えるのも時間の問題かもね。
GM 2010/11/19(Fri)19:37:28 編集
無題
「強さ」を感じさせるアグレッシブな若さ一杯の動きは、ワールドカップで出場機会があると信じていましたが、残念でした・・
世界の「香川」選手になれ~!
応援してます。
shi-i-oh 2010/11/20(Sat)12:46:16 編集
無題
ドイツでのご活躍は私の耳にも届いております。
若い選手が世界で活躍する姿は頼もしいですねぇ。
ターミヤ 2010/11/20(Sat)20:45:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
最新記事
(04/17)
(04/16)
oh!
(04/15)
(04/12)
(04/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析