社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

NHK BShi衛星映画劇場
スティーブ・マックィーン
没後30年記念特集

「砲艦サンパブロ」
キャンディス・バーゲンがよかったですね。
マコ若松も重要な役どころで出演しています・

「ゲッタウェイ」
監督は「ワイルドバンチ」のサム・ペキンパー
筋金入りのバイオレンス・アクション!

「タワーリング・インフェルノ」
マックィーンが生涯の目標としていた、名優ポール・ニューマン(私は、この俳優さんのファンでもあります)との共演。
実写と特撮を織り交ぜた、スペクタクル巨編であります。(このころはパニック大作が多く作られていました)

「パピヨン」
これも、名優ダスティン・ホフマンと共演。
名作であります。

「ブリット」
刑事ものの基本になっている作品です。
サンフランシスコのカーチェイスが圧巻です。
*今週から、クリント・イーストウッドの「ダーティハリー」シリーズが放映中。こっちも録画録画っと・・

「栄光のル・マン」
バイク、飛行機、車好きのご本人の集大成。(前述のポール・ニューマンも一緒で、同様の映画を作っています)

その他、一杯!!

何といっても、NHK-BS-hi
画像がgood。CMがない!
録画しまくりでした。(NHKのまわし者ではありませんので。。)
忘れチャならないのが、

「大脱走」
私が映画が好きになった作品です。
リチャード・アッテンボロー、ハンネス・メセマー、チャールズ・ブロンソン、デヴィッド・マッカラム、
ジェ-ムス・コバーン、ジェームス・ガーナー、ジェームス・ドナルド、(ジェームスだらけですな)
ドナルド・プリーゼンス、、、
そうそうたるメンバーです。

皆さんこの映画はご存じなくとも、
「大脱走のマーチ」
は、どこかで聞いたことがおありでしょう。
チャチャチャ チャチャチャ チャチャ・・(これじゃわかりませんな)
こちらへどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=n2aEb7c2lCw

ah~
どこかへ、
The Great Escape!!!

see you again?
good night

おまけ)
予告編
http://www.youtube.com/watch?v=Wih_Kj0zEZU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=unUDaRFuLPw
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大脱走は面白かったですよね。
成功した者と失敗した者の明暗がくっきりで捕らわれて
銃殺された捕虜もいましたし自転車で逃げ切った(確かジェ-ムス・コバーン)捕虜も
いました。
スティーブ・マックィーンが独房に戻されて壁にボールをまた
投げ始めるラストシーンが印象的でした。
名作です。
GM 2010/11/17(Wed)12:34:38 編集
無題
スティーブ・マックィーンが亡くなってから30年も経つんですねぇ。
「大脱走」は私の父親が好きだったので何度も見てます。名作ですねぇ。

多分このブログを書かれてる頃「しーいーおー」さんのデスク方面から大脱走のマーチが聞こえてきてました。
ターミヤ 2010/11/17(Wed)12:35:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析