社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

お疲れ様です。ターミヤです。

寒くなってきましたねぇ。
先日、我が熱帯魚水槽の水温を見ると20度位になっていました。
熱帯魚の適温は25度前後なのでヒーターを設置しました。

昨夜、息子達と風呂に入っていたらワイフの悲鳴が「ギャー!!!」
飛び出してみると水槽の中のヒーターから煙がモクモク!

あわててヒーターのコンセントを抜いて取り出しました。
水温を見ると35度。熱帯魚達はぐったり。
必死に水替えをして水温を下げました。

ヒーターのサーモスタットが故障してしまったのでしょうか?
2~3年使っただけなんだけどなぁ。

にしても留守中に起きていたらどうなってたかと思うとゾッとします。
あ~怖わ。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>留守中に起きていたらどうなってたかと思うとゾッとします

怖いねぇ。
他人事でなく漏電とかはどこの家庭にも十分あり得るわけで・・・
とにかく大事に至らずなによりです。
GM 2010/11/16(Tue)12:27:24 編集
無題
>留守中に起きていたらどうなってたかと思うとゾッとします

怖いですね。
多くの機器には安全面の配慮がなされているはずです。調べた上でしょうが、メーカーに物言う必要があるかもしれませんね。
ケガがなくてなによりです。
shi-i-oh 2010/11/16(Tue)12:48:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析