社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
風邪で休んでしまい、ブログ当番かわって頂いた I さま、Oさま、すみませんでした

週末から体温計とお友達状態だったんですが、ちょうど(私にとって)タイムリーなことを
テレビで言ってて、なぬっ!となりました。
脇で体温を計ると、右と左で体温が違う人が多いそうです。
ひどいと0.8℃の差がある人もいました。
例えばいつも同じ方の手でカバンを持つとか、左右どちらかの筋肉がかたまってしまってると、
血流が滞って、体温も低くなる(んだったと思います)。なるほど・・・。

たいがい、いつも決まった方で計ってましたが、それからは両方で計って、差を確認してしまいます。
結果、私は0.2~0.3℃ぐらいしか変わらないようです。
でも、体のゆがみは自覚してるので、気をつけないと・・・。
それに、30代~40代前半の体型は、そのあと変わりにくい、という話を聞いてから、
そろそろヤバイ!と思っております。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その番組見たぞ。
まだ両腕で計ってませんがゆがんでるんだろうなぁ。
ターミヤ 2010/08/02(Mon)12:25:01 編集
無題
>30代~40代前半の体型は、そのあと変わりにくい

うーん、手遅れか><
GM 2010/08/02(Mon)12:31:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析